【アーセナルNEWS】ティアニー:ただただ全力を尽くすのみだ

スポンサーリンク

オーバが9月のPL月間最優秀選手にノミネート

オーバメヤンが9月のプレミアリーグ月間最優秀選手にノミネートされました。9月のオーバは絶好調でリーグ戦4試合で5ゴールを決めています。 ノミネートされた全選手は以下の通りです。

  1. アーノルド(リバプール)
  2. オーバメヤン(アーセナル)
  3. デ・ブライネ(マン・C)
  4. マフレズ(マン・C)
  5. マッギン(アストン・ヴィラ)
  6. ソン・フンミン(トテナム)
  7. ペレイラ(レスター)
  8. ウィルソン(ボーンマス)

(ソース:Arsenal.com

 

若手8人が世代別のイングランド代表に選出 

アーセナルから8名の若手が各世代別のイングランド代表に招集されました。

 

U-21イングランド代表

リース・ネルソン

ジョー・ウィロック

エディ・エンケティア

 

U-19イングランド代表

ブカヨ・サカ 

 

U-18イングランド代表

ミゲル・アゼース

サム・グリーンウッド

 

U-17イングランド代表

ヒューバート・グライチィク 

チャーリー・パチーユ

(ソース:Arsenal.com

 

ティアニー:ただただ全力を尽くすのみだ

怪我から復帰後、主にカップ戦要員として2試合に出場しているティアニーですが、期待通りのクォリティ溢れるプレーで早くもファンの心を鷲掴みにしています。

そんなティアニーがベジェリンと共にアーセナル・メディアに出演しました。様々な質問に答える企画で次のように語っています…

ティアニー

「僕はただただ全力を尽くすだけだよ。それが僕にできる全てだし、自分自身に課した唯一の目標でもある。もし僕が全力を尽くさなかったら、家族やクラブはなにやってんだよってなるはずだ。」

「しっかりやるだけだよ。他の人と比較したりもしないかな。さっきも言ったように、僕は毎日100%全力を尽くしている。良いプレーができればそれで十分だ。でも、不十分だった場合はもっと努力しないといけないね。」

「明確なゴールとかは特に設定してないんだ。毎日全力を尽くしていれば、自ずと結果は付いてくると思う。」 

「アーセナルへ来たものは僕にとってもの凄く大きな変化だ。ずっと地元にいて両親と暮らしてきたからね。そこから違う国の大都市へ引っ越してきたんだ。でも、僕が落ち着けるようにクラブのみんなが協力してくれている。とても感謝しているよ。」

「(ロンドンは)どんな街か? ちょっと分からないなぁ。一度も街へ出たことがないんだ。トレーニングでハードワークをして、終わったら家に帰ってリカバーして、翌日またトレーニングへ行くって感じだからね。」 

「ほんとシンプルな生活だけど、僕は生活の全てをフットボールに注ぎ込んでるのさ。その努力は必ず報われると思ってるからね。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ:ジャカに全幅の信頼を寄せている

正式なキャプテンに就任したジャカですが、その後もファンやメディアから事あるごとに批判されています。エメリは自分やチームのメンバーはジャカに全幅の信頼を寄せていると語り、批判されがちなジャカを擁護しています…

エメリ監督

「選手たちは投票によって彼に自信を与えたし、私もそのあと彼に自信を持たせた。そして今は、大なり小なり、我々は強くなるため個人としても集団としてもハードワークを行う必要がある。我々のやり方というのをサポーターに示す必要があるし、私たちがキャプテンを中心にどれだけ強くなれるかを示さねばならない。」

「それに私には大きな自信があるし、キャプテンを含めた全ての選手達に全幅の信頼を寄せている。その理由として、ドレッシング・ルームの我々はもの凄いスピリットを持っていると感じているからだ。」

「今シーズンの我々の目標はいくつかのタイトル獲得へ向けてプレーする事であり、来年こそCLへ出るんだというメンタリティを持っている。昨年の我々はあと一歩というところでトップ4を逃してしまった。今年はその一歩の差を縮めたい。」

(ソース:Sky Sports

 

アヤックスがツェイクのバイアウトを削除

アーセナルとリバプールが今夏の移籍市場で獲得に動いていたと噂されているアヤックスのモロッコ代表WGハキム・ツェイク(26)に関して、アヤックが新たな動きを見せています。先日、アヤックとツェイクは2022年まで契約を延長することで合意しましたが、今回の契約にはバイアウト条項が盛り込まれていないとデイリー・メール紙は報じています。

ツェイクにはこれまで2,600万ポンド(約34億円)のバイアウトが設定されていました。しかし、バイアウトがあることで設定額を上回るオファーを出そうとするクラブが無くなるため、市場価値がなかなか上がりませんでした。しかし、新たな契約でバイアウトが削除されたことにより、市場価値が上昇し易くなると見込まれています。そのため、獲得を狙うクラブにとってはバイアウト設定時より多額の移籍金が必要になることが予想され、アヤックスにとっては逆に流出し難い状況を作ることができています。

バイアウトを削除した新たな契約を結んだことで、ツェイクの市場価値は4,400万ポンド(約58億円)まで急上昇した様です。

(ソース:Daily Mail

 

 

 

ARSENAL FOOTBALL CLUB アーセナルFC - Gunners Blue ハード case/iPhoneケース 【公式/オフィシャル】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました