【アーセナルNEWS】来週にもアンチェロッティ招聘が可能に?

スポンサーリンク

ベンゲル:喜んでユングベリの相談に乗る

ユングベリがブライトン戦前のプレス・カンファレンスで、恩師であるベンゲルと話しをしたいと語ったことに関し、ベンゲルはいつでも喜んで相談に乗ると語っています。

ベンゲル

「もし彼がその必要性を感じているのであれば、もちろん対応するよ。フレディはファンタスティックで献身的だし、長いことこの仕事を望んでいた。

そして彼にチャンスが訪れた。人生の中で求めていたチャンスがね。彼のアイディアの下で仕事をさせる機会を与え、それをサポートして欲しい。」

(ソース:BBC) 

 

来週にもアンチェロッティ招聘が可能に?

ミラー紙によると、アーセナルがエメリの後任候補としてリストアップしているアンチェロッティについて、来週中にもナポリの監督を解任される可能性が高まっているため招聘が可能になると報じています。

イタリアでの報道によると、ナポリのデ・ラウレンティス会長が来週行われる10日に行われるCL・ゲンク戦後の解任を決定したらしいです。アンチェロッティについては、ポチェッティーノを解任した際にトテナムも興味を示していたらしいですが、高額なバイアウトが設定されていたため断念したそうです。

アーセナルとしては、ナポリが解任するまで待てば安価でアンチェロッティを招聘することができます。アーセナルはエメリとそのスタッフの解任に伴い出費がかさんでいるため、なるべく安価に次の監督を招聘したいと考えているとか。

なお、アンチェロッティはナポリの選手達との間で軋轢が生じており、選手達が解任を求めているとの噂もあります。

(ソース:Mirror

 

マルセリーノと接触か?

アーセナルが現在フリーのマルセリーノと接触したと報じられています。マルセリーノは今シーズンの開幕直後にバレンシアを突然解任されており現在フリーです。昨シーズンはコパ・デル・レイを制覇するなど高い評価を受けていますが、クラブとチーム方針を巡って対立していたと噂されています。

バレンシアで評価を高めたマルセリーノは引く手数多ですが、本人は自身の今後についてじっくり考えて結論を出したいと考えているようです。先月にはエバートンがオファーを出したものの拒否されています。

(ソース:Daily Express

 

今シーズンの冬の移籍市場は大忙し?

年明けと共に冬の移籍市場が開きます。通常、アーセナルは冬の移籍市場で活発に動くことはありませんが、今シーズンは二十数年ぶりという絶不調のため、冬の移籍市場で活発な活動を行うかもしれません。football.londonがこれまで噂になっている選手をリストアップしているのでご紹介します。

 

デミラルとベジェリンをトレード?

ユベントスのトルコ代表DFメリフ・デミラル(21)が1月にプレミアリーグへ行く可能性があると噂されています。デミラルはサッリ監督の下で出場機会を得られず苦労しています。アーセナルやマン・Uが獲得に動いているとの噂がありますが、イタリアではアーセナルがベジェリンとのトレードを画策していると報じられているようです。

怪我から復帰したばかりのベジェリンを1月に放出するのでしょうか?

 

アデイェミ(RBザルツブルク) 

オーストリア2部のリーフェリングに所属するU-17ドイツ代表FWカリム・アデイェミ(17)に興味を示しているとの噂があります。 元々はRBザルツブルク所属ですが現在ローン移籍中です。今シーズンすでに11ゴール8アシストと大活躍しており、多くの注目を集めています。

スペインでの報道によると、リバプールとアーセナルが獲得へ向けてスカウティングを行っているらしく、最近はバルセロナも獲得レースに参戦してきたらしいです。市場価格は700万ポンド(約10億円)。

 

フェネルバフチェがエジルに関心

エメリに冷遇され続けていたエジルには常にトルコ移籍の噂とリンクされていました。今夏の移籍市場でもフェネルバフチェが獲得に動いており、1月の移籍市場でも改めて獲得に動くらしいと噂されています。

アーセナルに満足しているとエジルは語っていましたが、今度のオファーには興味を示しているらしいです。

 

ウパメカノ(ライプツィヒ)

今夏の移籍市場の段階から、アーセナルがライプツィヒのU-21フランス代表DFダヨ・ウパメカノ(21)と噂され続けています。アーセナルには守備の補強が必要なため、来夏のアーセナル移籍が噂されています。

(ソース:football.london) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました