Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナルNEWS】コルニーでのトレーニングを一部再開へ

コルニーでのトレーニングを一部再開へ 

BBCによると、アーセナルはトレーニング施設であるロンドン・コルニーを来週から一部再開するそうです。土曜日にクラブのスポークスマンにコメントを求めたところ、事実だと認めたとのこと。ただ、あくまでも政府のガイドラインに従う形での再開となり、選手達は施設内へ入ることは許されず、グループでのトレーニングも不可で、あくまでグラウンドを使った個人トレーニングのみに限定されるようです。

 

アーセナルのスポークスマン

「来週からロンドン・コルニーにあるトレーニング・グラウンドへの入場が許可されることになった。ただし、アクセスを制限して慎重に管理を行う。ソーシャルディスタンも常に維持する。

 

なお、コルニーの施設は全て閉鎖されたままだ。各選手は一人で行動したうえでトレーニングを行い、そのまま帰宅する。」

 

アーセナルの各選手はこれまで自宅でトレーニングを続けてきましたが、今週に入ってからダビド・ルイスやジャカ、ぺぺ、ラカゼットが政府のガイドラインで定められたソーシャルディスタンスを守らない行動をしている姿が続きに撮影されています。

 

クラブはその直後に選手全員に改めて連絡し、アーセナルの選手として自覚ある行動を取るよう話し合ったそうです。今回のコルニーの一部再開はその二日後に決定されたとのこと。

(ソース:BBC

 

長期化する自宅待機で選手達もそろそろ我慢の限界にきているようですので、どうせならクラブがしっかり管理しているコルニーで思いっきり体を動かしてもらおうと言うことなのでしょう。 

 

www.afcwatch.com