Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル移籍ゴシップ】パリSGのU-18フランス代表MFアウシシュを獲得へ?

 

サー・チップス・ケズウィック会長が引退へ

アーセナルはアーセナル・ホールディングスの会長を務めるサー・チップス・ケズウィックが引退すると発表しました。会長は2月に80歳を迎えています。

 

生粋のアーセナル・ファンであるサー・チップスは2005年からアーセナルの取締役を務めており、2013年から会長に就任していました。

 

クラブのオーナーであるスタンおよびジョシュ・クロエンケは、連名で次のようなコメントを発表しています。

 

スタン&ジョシュ・クロエンケ

「サー・チップスが過去15年間に渡り、取締役や会長としてアーセナルFCのために尽くしてくれたあらゆる事に対して最大級の謝意を表したい。

 

彼の幅広いビジネスの知識や経験、そしてアーセナルに対する深い愛情が彼を完璧な会長にしていた。彼と共に仕事ができたことは光栄だった。我々が再びエミレーツ・スタジアムで試合を行えるようになった際は、スタジアムを訪れる彼はいつでも大歓迎されることだろう。」

 

サー・チップス・ケズウィック

「この偉大なフットボール・クラブの会長を務められたことを光栄に思う。とても名誉なことだった。私の人生の中でアーセナルは常に特別な位置を占めてきたが、それは今後も変わらないだろう。

 

私は現在のような世界的な健康危機が起きる前の時点で、今シーズン終了後に引退する計画であることを取締役会に明言していた。クラブはスタンとジョシュ、そして取締役会や執行部が掌握している。

 

私はアーセナルがこの様な状況から力強く立ち上がれることを知っている。そして、世界中のサポーターの皆さんと同じで、私も出来るだけ早くチームが活動している姿が見られることを楽しみにしている。」

 

サー・チップスの引退後、取締役会はスタンおよびジョシュのクロエンケ親子、ハリス卿、そしてケン・フライアーで構成されます。 

(ソース:Arsenal.com) 

 

パリSGのU-18フランス代表MFアウシシュを獲得へ?

アーセナルがパリSGのU-18フランス代表MFアディル・アウシシュ(17)の獲得に動いているとESPNが報じています。ESPNの取材によると、アルテタが獲得に熱心らしいです。

 

アウシシュは昨年行われたU-17欧州選手権で5試合9ゴールと大活躍し、フランスの3位入賞に貢献した逸材で、ポジションは攻撃的MFです。

 

パリSGはプロ契約をオファーしている様ですが、アウシシュ側に応じる気配は無いらしいです。今シーズン、すでにファースト・チームで3試合1ゴールの成績を収めていますが、アウシシュは移籍を希望しているのだとか。 

 

サンテティエンヌやボルドー、リールなども獲得に動いており、すでにアウシシュの家族と話し合いを行っているらしいですが、アウシシュ側が週給25,000ユーロ(約300万円)+ 契約金400万ユーロ(約4.8億円)を求めていることから、交渉は進んでいない様です。

 

この様な状況の中でアーセナルが獲得レースに参戦した模様です。アーセナルはマルティネッリやグエンドゥジと同じく、少ない投資で才能溢れる若手を獲得できる絶好のチャンスと見ているのだとか。

(ソース:ESPN

 

プレミアリーグは6月17日から順次再開へ

プレミアリーグは株主総会で、6月17日からシーズンを再開する予定だと発表しました。

 

プレミアリーグ公式

「プレミアリーグは株主総会を開き、安全面に関する全ての要件を満たしたことが確認された場合、6月17日水曜日から2019-2020シーズンを暫定的に再開することで合意した。

 

アストン・ヴィラ vs シェフィールド戦およびマン・C vs アーセナル戦はカラバオ・カップ決勝戦により延期されていたが、6月17日に実施され、6月19日から全面的に試合が再開される。」

 

なお、イギリス国内では全ての試合がSKYスポーツ、BTスポーツ、BBCスポーツ、そしてAmazonプライムで生中継されることも発表されています。 

(ソース:Premier League公式

 

主な放送予定

SKYスポーツでは残り試合のうち64試合を生中継し、そのうち25試合を無料放送するそうです(※日本から視聴できるかは不明です)。また、SKYスポーツではVRを活用した放送も行う予定で、自宅にいながら家族や友人とスタジアムにいる感覚を味わえるように工夫するそうです。

 

なお、キックオフの時間は曜日毎に決められており、次のようになっています。

月曜:午後8時

火曜〜木曜:午後6時 or 午後8時

金曜:午後8時

土曜:12時半、午後3時、午後5時半、午後8時

日曜:12時、午後2時、午後4時半、午後7時

(ソース:Sky Sports) 

 

www.afcwatch.com

 

 

Twitterもやってます → 

スポンサーリンク