Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】オーバメヤンと新たな3年契約を締結

 

オーバメヤンと新たな3年契約を締結

アーセナルはオーバメヤンと新たな3年契約を締結したと発表しました。給与は非公表です。オーバメヤンは2018年1月にドルトムントから加入し、現在まで111試合72ゴールという成績を残しています。また、2018-19シーズンにはプレミアリーグ得点王も獲得しました。

 

オーバメヤン

「この特別なクラブとサインすることに疑問は持たなかったね。ここの一員だと感じられるのはファンのみんなやチームメイト、家族、そしてクラブで働く人達のお陰だ。

 

オレはアーセナルを信頼している。みんなと一緒に大きなことを成し遂げられると思ってるんだ。ここにはワクワクすることがあるし、アーセナルに絶頂期が来ると信じてるよ。」

 

アルテタ監督

「ピエール=エメリクがここに残ってくれるのは重要なことだ。彼は素晴らしいメンタリティを持つ最高の選手だ。クラブ史上、最速で50ゴールを達成した選手であるということが、彼の選手としての働きぶりを全て物語っている。

 

彼は重要なチームリーダーでもあり、我々が構築しているものの大部分を占める存在だ。彼は世界最高の選手達と共に、ここに自分の足跡を残したいと思っている。そして、彼はそれを実現できるだろう。」 

 

エドゥTD

「オーバがクラブを愛しているのは間違いない。彼がチームの重要な一員であることは間違いないので、彼が自身の将来を我々に託してくれた事をとても嬉しく思う。

 

ファンやチームメイト、スタッフなど全ての人達にとって大きな励みになるだろう。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

オーバメヤン:誰もがアーセナルをリスペクトする時が来た

契約延長と当時に、クラブのレジェンドでご意見番のイアン・ライトとの対談が公開されました。その中で、アーセナルが再びみんなからリスペクトされる時が来たと語っています。

 

オーバメヤン

「この夏に加入してきた選手達を見て欲しい。オレらは何が大きな事を成し遂げられると思うんだ。それは若手選手も同じで、彼らは最高なんだ。だからオレはここに残ろうと思った。なぜなら、自分達が何をすべきかハッキリしているからね。

 

数ヶ月間、アーセナルの絶頂期が間違いなく来るという話をした。誰もがオレらのクラブをリスペクトする時が来たんだ。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

オーバメヤン:ファンについて 

加入以来、オーバメヤンはファンのお気に入りとして深い繋がりを築いています。

 

オーバメヤン

「ファンの存在が全てなんだ。彼らはグラウンドの外で出待ちしていて、もちろん、彼らが怒りをぶつけて来る事だってある。でも、フットボールとはそういうもんだ。だからこそオレは彼らをリスペクトしているし、彼らのためにプレーしている。

 

オレも若い頃はサポーターだったから、チームが勝った時や負けた時の気持ちはよく分かる。彼らのことはよく理解しているからここに残ろうと思った。オレは彼らのことが大好きなんだ。

 

入団以来、彼らが示してくれた愛情は ” ワォ! ” って感じで、毎日たくさんのメッセージが届いた。スタジアムから出るときも、試合に負けた日とかは時々立ち止まって ” すまん! ” って言ってるよ。」

(ソース:Arsenal.com

  

 

www.afcwatch.com

www.afcwatch.com

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク