Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

20-21 カラバオ・カップ3回戦:レスター vs アーセナル戦の結果

 

20-21 カラバオ・カップ 3回戦

レスター・シティ 0−2 アーセナル

 

《得点》 

レスター:

アーセナル:57’フクス(OG)、90’エンケティア

 

【出場メンバー】 

レノ

メイトランド=ナイルズ

ホールディング

ダビド・ルイス

コラシナツ

エルネニー f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ウィロック → 77’セバージョス

サカ → 87’ベジェリン

ぺぺ

エンケティア

ネルソン → 71’ウィリアン

 

=ベンチ=

ルナルソン

サリバ

ジャカ

ラカゼット

 

アルテタ監督:試合後のコメント

監督はこれまでカップ戦で無敗を誇っていますが、今夜はどうだったか?

「パフォーマンスには本当に満足しているし、特に心構えが良かった。それに、ゲーム・メンタリティの面からのアプローチができていた。

 

ベテラン選手が上手くリードしてくれたし、彼らが試合を勝利へ導いてくれたと思う。また、若手選手達についても非常に満足している。彼らの成長具合やプレーの仕方も良かった。」

 

エジルが再び出場機会を得るにはどうすべきなのか?

「ここでのパフォーマンスにはとても満足しているよ。コーチング・スタッフがスカッドを選ぶのにとても苦労するくらいだ。」

 

なぜ彼はお気に入りでは無くなったのか?

「チームは進化していて、彼らのプレーを見れば達成しているレベルが分かるだろう。それが我々の現在地だ。その上で、我々はさらなる進化を遂げて、より良いプレート競争をしたい。

 

我々はそれを維持し続けなければいけないのだ。」

 

つまり、他の選手の方が監督のプレースタイルに合っているということか

「それぞれの試合で最適な選手を選んでいる。あなたも見て分かる様に我々はトレーニングを続けている。」

 

ネルソンについて

「彼はとても良いプレーをしていたし、本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思う。プレミアリーグでは過去2試合でスカッド入りしていないが、それくらい前線の競争は激しいのだ。

 

誰もがポジションを争いをしなければならない。」

 

ネルソンのローン移籍はありそうか?

「クローズドな場で起きている事について話すことはしない。彼は今夜の試合でもプレーしたし、本当に良いプレーだった。」

 

アーセナルは進化していると言っていたが、エジルを超えた進化を見せたのか?

「我々が様々な選手を起用していることが分かると思う。メストに限った話ではなく、毎週選手選びが大変なんだ。

 

ただ、他の選手もスカッド入りしている。毎週、その試合に合った選手を選ぼうとしているのだ。」 

 

この試合でメンバー入りしなかったエジルが、彼が再び出場機会を得るとは思えないのだが…

「プレミアリーグでプレーしていないくて、今夜の試合にも出ていない選手にとっては非常に厳しい状況だろう。我々は現在26〜27人の選手を抱えているので、全員に出場機会を与えることはできない。」 

 

なぜエジルに関する質問が多いのか理解できるか?

「もちろん理解しているし、質問には真摯に答えるけれど、可能な限りフェアに仕事をする必要があるのだ。より良いコンディションの選手を選ぶというのが私の考えだ。」 

 

トレイラが欠場したのは移籍が近いからか?

「移籍する、しないで選手を選んでいる訳ではない。日々、最高のコンディションでプレーしている選手を試合に起用し、勝利するためだ。」 

 

アトレティコ・マドリーへの移籍はあるのか?

「内部のことは一切話さない。」 

 

数日間の間にアンフィールドへ2度の遠征があるが、かなり大きな試練になるのでは?

「ご想像の通り、おそらくヨーロッパどころか世界的に見ても屈指の難所だ。しかし、日程がそうなっている以上、我々は行くしかない。

 

まずは月曜日の試合に備えて、しっかりと準備をしたい。」 

(ソース:football.london) 

 

 

www.afcwatch.com

www.afcwatch.com

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク