19-20 プレミアリーグ 第28節:マン・C vs アーセナル戦の結果

スポンサーリンク

 

19-20 プレミアリーグ 第28節

マンチェスター・シティ 3−0 アーセナル

 

《得点》 

マン・C:45’+2’スターリング、49’デ・ブライネ(PK)、90’+2’フォーデン

アーセナル: 

 

【出場メンバー】 

レノ

ベジェリン

ムスタフィ

マリ → 22’ダビド・ルイス f:id:jaguar541:20141105063237g:plain

ティアニー

ジャカ → 8’セバージョス

グエンドゥジ → 67’ネルソン

ウィロック → 67’メイトランド=ナイルズ

オーバメヤン

エンケティア → 67’ラカゼット

サカ

 

=ベンチ=

マルティネス

ぺぺ

マルティネッリ

コラシナツ

 

ジャカとマリが負傷

プレミアリーグ再開後の初戦となったシティ戦で、アーセナルは試合開始25分までにジャカとマリを怪我で欠くことになりました。

 

まず、試合開始から僅か7分でジャカが足首を捻りその場に倒れ込みます。ジャカは立ち上がることができず、駆け付けたメディカル・スタッフによりストレッチャーで運び出されました。

 

メディカル・スタッフはプレーの続行不可能と判断し、ジャカはセバージョスと交代しています。

 

その後、21分にはマリがウォーカーに倒されて負傷し、こちらも交代を余儀なくされています。ダビド・ルイスが交代で入りましたが、そのルイスは後半開始直後にレッドカードを受けて退場しています。

 

試合開始から僅か25分間で負傷で二人の交代を余儀なくされ、アルテタのゲームプランが序盤から変更を余儀なくされています。

(ソース:Goal.com

 

エドゥ:アルテタと緊密に連携して補強を行う

テクニカル・ディレクターのエドゥがアスレティック紙の取材に対し、クラブの将来に関わる補強については、アルテタと緊密に連携しながら実施すると語っています。

 

エドゥ

「ミケル(・アルテタ)は補強に関与するし、しなければならない。我々に何が必要なのか、どんな特性を持つ選手が必要なのか、そして今後のシステムなどについて話し合い、クラブ内部のプロセスをスタートさせている。それが私の役割だ。

 

もし彼が特定の名前を挙げて、それについてアドバイスしたり、逆にアドバイスを求めたりしても構わない。彼がスカウトなどと他の選手について話したければ、もちろん彼は彼らと話すことが出来る。

 

ただ、通常ならそれは私がやるべきプロセスだけどね。だからこそ、我々二人の関係がしっかりしてないとダメなんだ。

 

私は彼のポイントを押さえておく必要があるし、クラブの求めるポイントも理解しなければならない。その上で、一緒にチームを作り上げていくことがポイントなのだ。

 

彼との最初の会話はフットボールのことじゃなかったんだ。だけど本当に良かったよ。コンセプトやリスペクト、人やスタッフのことに付いて話し合った。フットボールのことでは無かったね。つまり、私と彼の信念は同じなんだ。

 

人生のことだったり、家族のこと、選手たちが一緒にいることの大切さを理解し、クラブをリスペクトすることの重要さについて話した。この会話には本当に驚いたよ。私たちの考え方や哲学、ライフスタイルが直ぐに繋がったからね。

 

だから、テクニカルな部分を話し合う前の段階で、彼は特別な男だと感じたよ。」 

(ソース:Mirror) 

 

フレイザー獲得に一歩前進

アーセナルが今夏の獲得を目指しているボーンマスのスコットランド代表MFライアン・フレイザー(26)ですが、今夏のFAが決定しました。

 

ボーンマスとフレイザーの契約は6月末までとなっています。プレミアリーグは中断に伴いシーズンが延長されていて、7月末まで試合が行われる予定です。

 

これに伴い、ボーンマスはフレイザーに契約期間を今シーズンが終わるまで延長する交渉を行っていましたが、フレイザー側がそれを拒否したとクラブが発表しています。それにより、フレイザーはシーズン途中の6月30日をもってFAとなります。

 

フレイザーはボーンマスの主力として活躍してきましたが、今シーズンはなかなか調子が上がらず34試合で1ゴール4アシストと低調な成績となっています。クラブも降格圏の18位に沈む苦しい状況です。

 

アーセナルは昨夏にもフレイザー獲得に動いており、移籍先として以前から名前が挙がっています。なお、トテナムも興味を示しているらしいです。

(ソース:football.london) 

 

【アーセナルNEWS】アルテタ:シティ凱旋は変な感じだが特別なものだ
  ブレントフォード戦のハイライト動画 先日行われたブレントフォードとの親善試合のハイライト動画がアーセナル公式YouTubeチャンネルで公開されています。     アルテタ:シティ凱旋は変な感じだが特別なものだ 6月17日...

  

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

未分類
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました