20-21 プレミアリーグ 第17節:W.B.A. vs アーセナル戦の結果

スポンサーリンク

 

20-21 プレミアリーグ 第17節

ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン 0−4 アーセナル

 

《得点》 

W.B.A.:

アーセナル:23’ティアニー、28’サカ、61’&64’ラカゼット

 

【出場メンバー】

レノ

ベジェリン f:id:jaguar541:20141105063214g:plain → 54’メイトランド=ナイルズ

ホールディング

パブロ・マリ

ティアニー

セバージョス f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

ジャカ

サカ → 71’ウィリアン

スミス=ロウ → 77’ウィロック

オーバメヤン

ラカゼット

 

=ベンチ=

ルナルソン

ダビド・ルイス

エルネニー

ぺぺ

マルティネッリ

エンケティア

 

ティアニー:試合後のインタビュー

結果を出す事の重要性について

「それは100%間違いない。僕らは勝利を重ねてポイントを積み上げて行き、順位もあげて行かなきゃいけないんだ。ここ最近はそれが出来ている。」

 

調子が大きく変わった理由は?

「一貫したハードワークの賜物だと思う。ここ3試合の調子は変わらないし、僕達も日々変わらずハードワークを続けてきた。結果が出ない時期があったけど、今は結果が伴う様になってきたね。」 

 

雪の中でのプレーだったが

「まぁこればっかりは仕方ないね。それに、僕はこれまでのキャリアをずっとスコットランドで過ごしてきたから寒さには慣れてるんだ。」 

 

見事な先制ゴールでした

「皆んなからクロス!って言われてたみたいなんだ。もう一回見てみるよ(笑)ゴールを決められた事はすごく嬉しいし、僕自身ゴールをたくさん決める訳じゃないからね。あとでまた観直すよ。」 

 

好調なパフォーマンスを取り戻せたのか

「その点は改善したと思う。ここからシーズン終了まで全ての試合に勝つ事は出来ないと思うけれど、ハードワークを続けることでそこに近づくことは出来ると思う。

 

今は試合に勝ってポイントを積み重ねて順位を上げ、すぐ上のチームに追い付くことに全力を挙げている。だから、常に次の試合が重要なんだよ。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

サカ:試合後のコメント

サカ

「めちゃくちゃ寒気てブーツの中に氷が入ってきたんだ! ブーツも凍っちゃってアイススケートをしてるみたいだったよ。そういう状況を乗り越えて最後に勝利を手に出来たのは良かったと思う。

 

僕らは良いスタートを切れたと思うし、チャンスもたくさん作れていた。いつも以上にクロスもバンバン入れてシュートもたくさん打っていたからね。4-0以上の結果でもおかしくなかったと思う。僕達は今日のパフォーマンスに満足しているし、ここから積み上げて行きたいね。

 

僕のゴールについては、コーナー付近でエミールが僕を見てから最初のプレーをして、それから僕はラカゼットの方へ行き、エミールが3人目の動きをしてくれて、その中で運よく中央の僕を見つけてくれてフリーでゴールできた。

 

全員で決めた素晴らしいゴールだったと思う。ワンタッチ・プレーだったし、これこそ僕らの大好きなプレーだ。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

20-21 プレミアリーグ 第17節:W.B.A. vs アーセナル戦プレビュー
  最新のチームニュース ■ガブリエウ COVID-19の検査で陽性が判明し、政府およびプレミアリーグのプロトコルに従い隔離中。本人は至って元気だが状態を観察すると共にサポートを行っている。必要な全てのプロトコルと継続的な体調の検査が...

 

 

【アーセナル移籍ゴシップ】R・クリスティ、ソクラテスの噂
  セルティックのクリスティ獲得に興味あり? アーセナルがセルティックのスコットランド代表MFライアン・クリスティ(25)獲得に動いていると噂されています。   クリスティとセルティックの契約は来シーズンまでとなっていますが、今のと...

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました