21-22 プレミアリーグ 第2節:アーセナル vs チェルシー戦プレビュー(後編)

スポンサーリンク

アルテタ:プレス・カンファレンス(後編)

f:id:jaguar541:20210821074648j:plain

※一部を抜粋

ウーデゴールがクラブにもたらすものと、ウィロックをニューカッスルへ売却した理由について

「我々はジョー(・ウィロック)をキャリアの様々な段階を通して長いこと見てきた。ジョーは我々の大事な選手だったしとても気に入っていたよ。

ただ、ローンのあと彼のプロフィールは間違いなく変わった。個人的な野心も変わり、彼が求めた出場時間は現在の我々が与えられるものと大きくかけ離れてしまったんだ。

だから彼の今後のキャリアを考えて一緒に決断を下した。しかし、ダニ(・セバージョス)とジョーがいなくなり、マルティン(・ウーデゴール)もいなかったのでチームのクリエイティビティやポジションの選択肢が本当に不足してしまった。

皆さんもマルティンがやって来たクリスマス後に、我々が何をしてきたかご覧になったはずだ。エミール(・スミス・ロウ)の様な選手もいたので、チームは全く異なるレベルでプレーしていたよ。」 

ラムズデールの加入を歓迎すべき理由について

「彼のパーソナリティやキャラクター、そしてGKとしてのクォリティなど彼が提供してくれるものを気に入ってもらえると思う。彼はまだ若いGKだが大きな可能性を秘めている。」

さらなる選手獲得はあるのか

「まだ11日間あるしやるべき事も残っている。現時点ではチームの構成上、プレー時間を得るのが難しい選手もいるので、やるべき事はたくさんあるよ。」 

今夏は巨額の投資を行なっているが、それが今シーズンを戦う上でプレッシャーになるのでは

 「これまでに費やした資金やここ数年やって来たことを考慮して見極めることになる。我々は7人の選手を放出したが新たに5人が加入するので、今の段階でこれ以上選手を増やすことは無い。

だが、これは既に大転換であり我々はそれを正しい方法で行ってクラブを安定させたいと思っている。我々が行っているビジネスには明確な指標がある。21歳〜23歳までの選手を揃えており、これこそ我々が行っているプロジェクトを物語っている。」

ファンへのメッセージ

「これまで私が説明して来た通りだ。クラブ周辺にネガティブな雰囲気が漂う時期には、これまで以上にファンやサポーターの力が必要になる。

彼らは常にチームをそばで支えているし、日曜日の試合も間違いなくサポートしてくれるはずだ。いまチームが必要としているのはまさにそれだよ。

彼らが本気でチームの力になりたいと思っているのであれば、チームをそばで支え正しいエネルギーで選手を応援してくれること以上の良薬はないよ。」 

日曜日の試合におけるサカの歓迎について

「これまでの試合より素晴らしいものになるだろう。世界中の人々がサカについて言われていることを見聞きしていると思うが、我々のファンは彼をアカデミー育ちという視点で見ているし、人と成りもよく知っているので、ファンが彼をしっかりサポートしてくれることを期待している。」

サカは日曜日の試合にスタメン出場できるか

「今後数日間、彼の状態を見る必要がある。先日の試合後も調子は良さそうだったが、今はもっと良くなっている。」 

(ソース:Arsenal.com

前編はこちら↓ https://www.afcwatch.com/entry/arsenal-pl-2021-8-21/1/

【アーセナル公式】レアル・マドリーからウーデゴールを獲得
レアル・マドリーからウーデゴールを獲得 アーセナルはレアル・マドリーからノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール(22)を完全移籍で獲得したと発表しました。移籍金並びに給与は非公表です。背番号はアルテタがアーセナル時代に着け...
【アーセナル公式】シェフィールドからラムズデールを獲得
シェフィールドからラムズデールを獲得 アーセナルはシェフィールド・Uからイングランド代表GKアーロン・ラムズデール(23)を完全移籍で獲得したと発表しました。移籍金は非公表で契約は長期契約とだけ明かされています。背番号は32。...

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました