22-23 プレミアリーグ 第11節:リーズ・U vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

アルテタ監督:プレス・カンファレンス

ボデ/グリムト戦後のプレス・カンファレンスは、日曜日に行われるリーズ戦へ向けたプレス・カンファレンスも兼ねていたようです。

 

(ELでの勝利によって)4P差の首位になったことが心理的な後押しに繋がるだろうか

「今はメンタル面とフィジカル面でリーズ戦へ向けてどのように準備するかだ。リーズの戦い方は分かっているし激しい戦いになるだろう。彼らには観客の後押しもある。

だからチャレンジングな試合になると思う。あの場所で勝つ為には再びベストなプレーをしなければならない。」

 

木曜日から日曜日にかけてのルーティンが追いついてきたか

「もう既にそうなっていると思うけれど、W杯後はもっと酷くなるはずなのでその為の良い準備になると思う。」

 

ボデ/グリムト戦で90分プレーした選手たちにどの様な準備をさせるつもりか

「我々から幾つかのアイディアを与えたり色々とビデオを見せて、あとはしっかりと回復させるだけだ。時間が殆ど無いのでロンドンに戻ったら直ぐにリーズへ移動しなければならない。

土曜日は活動を行う予定だがトレーニング・セッションを行う訳ではない。それは不可能だ。」

 

リーズの様なアウェーの雰囲気にも耐えられるようになったか

「そう思うが昨年も凄かったんだ。3-0で勝っていた時でさえあの観客数だったからね。あんなの見たことが無かった。

私が彼らの試合を観るときはいつもそうなんだ。これまで何試合か観てきたけれど大声援が聞こえてくる。だからどう言う状況になるかは分かっているよ。」

 

リーズ戦の展望について

「ジェシー(・マーシュ監督)と彼のチームがこれまでの試合で見せたプレーを見る限り、彼らが何をしたいかが明確になっている。

極めて激しいチームだし本当にダイナミックで、攻撃をするスペースがある時の彼らは素晴らしい。ビエルサのチームとの共通点もあるけれど、どの監督にも自分のやり方というのがあるものだ。

ただ、ジェシーがこれまで見せてきた手腕は本当に印象的だと思う。」

 

ジェズスがプレーできるという期待はあるか

「分からない。ハッキリしていることは彼がリバプール戦後に違和感を訴えたのでノルウェー遠征に帯同させないことにした。明日・土曜日と様子を見守りたい。」

(ソース:Arsenal.com

 

【アーセナル移籍ゴシップ】ジョアン・フェリクス、ムドリク、マルコス・レオナルドほかの噂
ジョアン・フェリクス争奪戦で有利?/1月のムドリク獲得は困難?/第二のネイマールを狙う?/ドウグラス・ルイスがヴィラと契約延長

 

 

タイトルとURLをコピーしました