【アーセナル移籍ゴシップ】ビスマ、ブエンディア、オーバメヤンほかの噂

スポンサーリンク

 

ビスマはアーセナル加入を熱望か

f:id:jaguar541:20210605080842j:plain

 

 

昨夏にアーセナルがパーテイ獲得のためにバイアウトを行使するという情報を真っ先に報じ、一躍時の人となったAFCBell氏(以下ベル氏)がビスマに関して興味深いツイートをしています。以下はアラビア語を機械翻訳を通して翻訳したうえで要約したものです。 

 

ベル氏によると、ブライトンのマリ代表MFイヴ・ビスマ(24)の獲得にはアーセナル以外に同じくイングランド国内の1クラブ、欧州の3クラブが興味を示しているそうです。

 

引く手数多のビスマですが、本人はアーセナル加入を熱望しており、所属しているブライトンがアーセナルと合意したら移籍しても構わないと代理人に伝えているとか。

 

ビスマはアーセナルへの移籍が自分にとって最優先事項だと周囲に話している様です。代理人もアーセナルと密に連絡を取り合っており、ビスマも随時状況の報告を受けているそうです。

 

ただ、現時点でアーセナルから正式なオファーは出されていないのだとか。 また、ビスマとアーセナルが条件面で合意に達した事実もないとのこと。ただ、ビスマ側の要求はアーセナルにとって契約の障害になる様なものではない模様です。

 

ブエンディアの移籍金は62億円か?

 

football.londonでアーセナル担当チーフを務めるクリス・ウィートリー氏によると、ノリッジ・Cはアーセナルが獲得に動いているブエンディアについて、移籍金として4,000万ポンド(約62億円)を要求しているそうです。

 

ノリッジが2018年にヘタフェからブエンディアを獲得した際、将来的にブエンディアの放出で得た移籍金の20%をヘタフェに支払うという契約を結んでいることを確認したそうです。

 

そのため、ヘタフェへ渡す20%分も含めて4,000万ポンドを要求している模様です。

 

オファー次第でオーバメヤンも売却か?

アーセナルは昨夏に契約延長を行ったオーバメヤンに関して、オファー次第では売却する用意があるらしいです。football.londonがテレグラフ紙の記事を引用する形で報じています。

 

アーセナルとオーバメヤンは昨夏に2023年までの契約を結びましたが、今シーズンはチームの低迷もあってなかなかゴールを奪うことができませんでした。

 

オーバにはかつてドルトムント時代に指導した経験を持つトゥヘル率いるチェルシーが興味を示しているとの噂がある様です。

 

チェルシーは新たなストライカーを探しておりハーランドやルカク、ケインなどと共にオーバメヤンもリストアップしている可能性があるとか。

 

なお、かつてオーバはトゥヘルのことを「これまで指導を受けた中で最高の監督の一人」だと絶賛していました。

(ソース:football.london

 

アトレティコがベジェリンに興味を示す?

スペインでの報道によると、アトレティコ・マドリーがトリッピアーが退団した場合に備えてベジェリンに興味を示しているらしいです。

 

マン・Uがトリッピアー獲得に動いているらしく、アトレティコは後任のリストアップを進めているようです。

 

ベジェリンはアーセナルとの契約延長を拒否しており、今夏の退団は決定的だと伝えられています。

 

トリッピアーはホームシックでイングランド復帰を熱望しているらしく、ベジェリンはスペイン復帰を熱望しているのだとか。

 

アトレティコはベジェリンの移籍金を2,000万ポンド(約31億円)と見積もっているそうです。 

(ソース:Daily Express) 

 

クンデへのオファーを準備?

スペインでの報道によると、アーセナルがセビージャのフランス代表DFジュール・クンデ(22)へのオファーを準備しているらしいです。

 

アーセナルはダビド・ルイスが退団したことで右利きのCBがホールディングしかおらず、新たなCBを探しているそうです。

 

シーズン・ローンに出ていたサリバとマヴロパノスが復帰しますが、アルテタの来季の構想に入っているかは不明だとされています。

 

アーセナルはクンデへオファーを出すことを検討しているようですが、セビージャは移籍金を6,000万ユーロ(約80億円)に設定しているのだとか。アーセナルは一人の選手にそこまで資金を投入する余裕がありません。

 

なお、アーセナル以外にチェルシーやマン・Uも興味を示しているそうです。

(ソース:Daily Express

 

 

【アーセナル移籍ゴシップ】ブエンディア、コラシナツ、スミス・ロウの噂
  ベントナーが現役引退を表明 かつてアーセナルでプレーしたベントナーが現役引退を表明しました。ベントナーは2005年〜2014年までの9年間アーセナルに在籍し、プレミアリーグ通算108試合34ゴールという成績を残しています。  ...
【アーセナル】各国代表選手リスト【EURO2020】
  EURO2020 代表選手 グループA スイス代表 グラニト・ジャカ   試合予定 6/12 ウェールズ代表 6/16 イタリア代表 6/20 トルコ代表   グループD イングランド代表 ブカヨ・サカ...

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました