【アーセナル移籍ゴシップ】ドウグラス・ルイス獲得に再挑戦?/レスターがティーレマンスの移籍金を値下げ?

スポンサーリンク

ドウグラス・ルイス獲得に再挑戦?

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏が自身のPodcastで語ったところによると、アーセナルは今夏の移籍市場でアストン・ヴィラのブラジル代表MFドウグラス・ルイス(23)獲得に再挑戦するようです。

ファブリツィオ・ロマーノ氏
「アーセナルはMFを必要としており1月にもMF獲得に動いた。エルネニーが退団するのでこのポジションの選手が必要だからだ。

ドウグラス・ルイスは夏に注視している選手の一人だ。興味を持っているのはアーセナルだけではないが、彼がアストン・ヴィラと契約延長するとは思えないので、今夏の移籍市場で大きな注目を集めるだろう。

そういう事も彼の動向を注視しよう。アーセナルに限らす彼の名前がリストに入っているクラブがある。」

 

ドウグラス・ルイスには1月に三度の獲得オファーが届いていたようですが、いずれもアストン・ヴィラが拒否したそうです。

なお、ルイスとアストン・ヴィラの契約は2023年6月までとなっています。

(ソース:The Sun

 

レスターがティーレマンスの移籍金を値下げ?

ベルギーのHet Nieuwsbladによると、アーセナルやマン・Uが獲得に動いていると噂されるベルギー代表MFユーリ・ティーレマンス(24)に関して、レスターが移籍金を値下げしたらしいです。

ティーレマンスの契約は残り1年となっており、選手側も今夏の退団を考えているようです。タイトルを狙えるクラブへ行きたいと考えているのだとか。

一方のレスターは、これまで移籍金を6,000万ポンド(約94億円)に設定していましたが、2023年の夏にFAとなることを避けるため、移籍金を3,500万ポンド(約55億円)に減額して少しでも利益を得て放出したい考えだとか。

なお、アーセナルやマン・U以外にもレアル・マドリーやユベントスも興味を示しているとのこと。

(ソース:Metro

 

1月にエルネニーへのオファーを断っていた?

トルコのSporxによると、アーセナルは1月の移籍市場でエルネニーに対して複数の獲得オファーが届いたものの全て拒否していたそうです。エルネニーの代理人が明かしたとか。

アーセナルとエルネニーの契約は今シーズンまでとなっており、今夏にはFAとなりますがアルテタはシーズン終了まで残すという決断をしたようです。

報道によると、ニューカッスルやリーズ、ワトフォードといったプレミアリーグのクラブのほかリヨン、マルセイユ、バレンシアなども関心を示していたとのこと。

今シーズンのエルネニーは10試合の出場に止まっており、ジャカやトーマスのバックアップという立場です。

(ソース:The Sun

 

ターナー獲得へ向けた事務処理が完了

デイリー・メールによると、アーセナルが今シーズン終了後の獲得で基本合意に達していたニューイングランド・レボリューションのアメリカ代表GKマット・ターナー(27)ですが、移籍に伴う事務手続きが完了したそうです。

アーセナルは移籍金750万ポンド(約12億円)を支払うことになると報じられています。

ただ、ターナーとの契約はシーズン終了後になるようです。シーズン終了後にメディカル・チェックを行い、イギリスのワークパーミット取得を行った上で正式契約を結ぶ予定だとか。

なお、ターナーの獲得により今夏のレノ退団が既定路線になっているとされます。

(ソース:Daily Mail

 

21-22 プレミアリーグ 第24節:ウォルバーハンプトン vs アーセナル戦プレビュー
アルテタ監督:プレス・カンファレンス

 

 

タイトルとURLをコピーしました