【アーセナル移籍ゴシップ】バルセロナがオーバメヤンのローン移籍を希望?

スポンサーリンク

19-20 プレミアリーグ 第24節 

チェルシー 2−2 アーセナル

 

《得点》 

チェルシー:28’ジョルジーニョ(PK)、84’アスピリクエタ

アーセナル:64’マルティネッリ、87’ベジェリン 

 

【出場メンバー】 

レノ

ベジェリン

ムスタフィ

ダビド・ルイス f:id:jaguar541:20141105063237g:plain

サカ

トレイラ

ジャカ

ぺぺ → 81’ホールディング

エジル → 55’グエンドゥジ

マルティネッリ →90’ウィロック

ラカゼット

 

=ベンチ=

マルティネス

メイトランド=ナイルズ

セバージョス

エンケティア 

 

バルセロナがオーバメヤンのローン移籍を希望?

Goal.comによると、バルセロナが1月の移籍市場でオーバメヤンのローン移籍を希望しているらしいです。バルセロナは負傷で長期離脱となったスアレスに代るストライカーを探している様です。

しかし、低迷するアーセナルにあってオーバメヤンはリーグ戦22試合で14ゴールと活躍しており、チームに欠かせない存在となっています。

アーセナルとオーバの契約は来シーズンまでとなっていますが、未だ契約延長で合意には至っていません。そしてバルセロナは、夏の移籍市場で獲得する前にローン移籍で獲得しようとしているのだとか。

このバルセロナのオファーに対してアーセナル首脳陣は不快感を示している様です。アーセナルはまだオーバの契約延長を諦めていません。

(ソース:Gola.com

 

ギマランイスが1月の移籍希望を認める

アーセナルが獲得に動いていると噂されているアトレティコ・パラナンセのU-23ブラジル代表MFブルーノ・ギマランイス(21)がブラジルのSporTVの取材に応じ、パラナンセからの移籍を希望していると認めたそうです。

ギマランイス

「エージェントには、僕とアトレティコ・パラナンセの双方にとって移籍は良いことだと伝えている。クラブが交渉を行っていることも知っているけど…どこにするか選ぶのは難しいね。素晴らしいクラブばかりなんだ。」 

 

パラナンセ側は放出に際して20%の保有権を維持し、残り80%を2,100万ポンド(約30億円)で売却しようとしています。しかし、アーセナルが獲得しようとした場合、イングランドでは保有権の分割が認められていないため、3,400万ポンド(約49億円)のバイアウトを行使するか、ギマランイスが将来移籍した際に移籍金の一部をパラナンセ側に支払う条件を盛り込むしかありません。

(ソース:Mirror) 

 

ボアテングのローン移籍を希望?

アーセナルはDFの補強が急務となっていますが、その解決策としてボアテングのローン移籍での獲得に熱心らしいです。一時はボアテングを完全移籍で獲得するのでは?との噂もありましたが、アーセナルは1月の補強資金が限られているため、ローン移籍での獲得しかできないとされています。

アルテタは夏の移籍市場で本格的に守備陣の再構築を目指すとされています。アーセナルはローン移籍に出ているサリバが夏に復帰しますが、その相方としてライプツィヒのウパメカノ獲得を熱望しているとされています。 

(ソース:Mirror) 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました