【アーセナル移籍ゴシップ】ムスタフィ:去就が不透明なことを認める

スポンサーリンク

ムスタフィ:去就が不透明なことを認める 

ドイツのSKYスポーツによる取材に応じたムスタフィは、アルテタの下でプレーし続ける姿は想像できものの、今後の去就については分からないとコメントしたそうです。

 

ムスタフィ

「ミケル・アルテタの下では、プレミアリーグでもレギュラーとしてプレーすることが出来ている。そのことで僕は本当に助けられたし、気分も良い。彼のフットボール・スタイルやプレー・スタイルは理解できているし、自分に合ってると思っている。

 

彼の年齢であの姿でいられるのにビックリしたよ。自分だったら、4年後に彼の様なカリスマ性を持ってチームを率いることが出来るか分からない。

 

彼は(監督として)上手くチームをマネージングできている。僕自身もこの短期間で自分のプレーに役立つ新しい考えを彼から学ぶことができた。だから、彼のためにプレーし続ける姿は想像できるよ。だけど、今後どうなるかは全く分からないね。まだまだ疑問符が多い。」

 

新型コロナウィルスの影響でプレミアリーグが中断されている現状について…

「誰もが現状に不安を感じているので、個人的な今後についてはあまり気にしてられない状況だね。まずはまたフットボールがしたいよ。ピッチに戻りたいというのが皆の気持ちだと思う。現状では疑問符が多いけどね。

 

EURO2020も延期になった。それに、シーズンを全部消化できるのかすら怪しいし、議論は尽きない。だから、こういう状況の中で僕個人の今後について考えるのは難しいかな。次に何が起きるか、プレーを再開できるのは何時なのか、誰にも分からないからね。

 

今の苦しい時期を乗り越えてピッチに再び戻ることができたら、そういう質問にも答えられる様になると思う。少なくとも今は考えられないからね。それに、クラブは僕個人の将来よりも、もっと重要な問題を抱えているんだ。」

 

なお、アーセナルとムスタフィの契約は2021年6月までとなっています。 

(ソース:Sky Sports) 

 

【アーセナルNEWS】ムスタフィが残留に意欲を見せる
ムスタフィが残留に意欲を見せる 昨シーズンから低調なパフォーマンスでクラブの放出候補筆頭と言われ続けているムスタフィですが、ここ数試合はパフォーマンスが改善しておりチームの3試合連続クリーン・シート達成にも貢献しました。   アルテタの下で

  

カルロス・ヴェラ:ロンドンには良い想い出がない

現在MLSのロサンゼルスFCでプレーするカルロス・ヴェラですが、2006-2012年までアーセナルでプレーし64試合11ゴールという成績を残しています(その間何度もスペインへローン移籍しています)。2011-2012はレアル・ソシエダへローン移籍していますが、そこでの活躍が認められて完全移籍しました。

 

ソシエダでは5年間で250試合以上に出場し73ゴールを決める活躍を見せていますが、ヴェラは移籍した当時を振り返り、プレミアリーグを離れられて安心したと語っています。

 

カルロス・ヴェラ

「僕の人生で最も重要なことはサン・セバスティアンへ来たことだね。新しいファミリーになれた。ロンドンで3年生活したけど慣れなかったので移籍した。具体的にどう説明したら良いか分からないんだけど、あまり良い想い出がない場所だね。とにかくそこから離れたいと思っていた。

 

それで、とにかく最悪なロンドンでの3年間を経て、再びフットボールを楽しめる様になったんだ。バスク地方のことは何も知らなかったけどね。イングランドを離れたくて離れたくて仕方なかったから、プレーしないかという良いオファーが届いたとき『最高だ!移籍する!』と言っていたよ。」

(ソース:Goal.com) 

 

 

 

              スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました