【アーセナル移籍ゴシップ】サカと5年の契約延長へ?

スポンサーリンク

サカと5年の契約延長へ? 

イタリア人ジャーナリストのニコロ・シーラ氏によると、アーセナルとサカは5年の契約延長へ向けた話し合いが大詰めを迎えているそうです。現在は最終合意へ向けて詳細を詰めている段階だとか。正式に合意すれば契約は2025年まで延長されることになります。

 

サカはアーセナル・アカデミー出身の生え抜きで、昨年9月に行われたマン・U戦で当時のエメリ監督により初スタメンに抜擢されています。それ以降はレギュラーとしてプレーしており、攻撃的な左SBとしてチーム屈指のアシスト数を記録する活躍を見せています。

(ソース:Daily Star) 

 

シティがストーンズ売却を決断か?

マン・Cが今夏の移籍市場でイングランド代表DFジョン・ストーンズ(25)を売却する方針だと報じられています。移籍先としてアーセナルの名前が挙げられています。

 

ストーンズはシティで4シーズン目を迎えており、リーグ優勝2回、カラバオ・カップ2回、FAカップ1回のタイトル獲得に貢献しました。ただ、シティの首脳陣は怪我が多くパフォーマンスの安定しないストーンズに対して、エバートンから獲得した際に支払った5,000万ポンド(約69億円)の移籍金に見合った活躍が出来ていないと判断したそうです。

 

事実、ストーンズは2017/18シーズンからシティでプレーしていますが、リーグ戦出場は54試合に止まっています。怪我でプレー時間が制限されているせいもあってがミスが目立つようになり、グアルディオラもストーンズのクォリティに満足していないようです。コンパニーが移籍した穴埋めとして、本職のCBではないフェルナンジーニョを起用し続けていることからもそれは明らかです。

 

ただ、シティ時代に3年間指導に携わってきたアルテタは、ストーンズの復活は可能だと信じているようです。シティとしてはエバートンから獲得する際に支払った5,000万ポンドが回収できるなら、喜んで放出に応じる可能性があります。

(ソース:90min.com

 

バーミンガムのU-17イングランド代表MF争奪戦に敗れる?

アーセナルが獲得に動いていると噂されるバーミンガムのU-17イングランド代表MFジュード・べリングハム(16)に関して、ドルトムントが3,000万ポンド(約41億円)以上の移籍金を提示していると報じられています。既に選手側とは条件面で合意に達しているとか。べリングハムは最近、施設見学のためドルトムントを訪れているそうです。 

 

1月の移籍市場ではマン・Uが1,200万ポンド(約17億円)で獲得オファーを出したようですが、バーミンガムにあっさり拒否されています。べリングハムにはアーセナル、マン・U、ドルトムント以外にも、リバプールやチェルシーなど複数のクラブが注目しているそうです。

(ソース:Mirror

 

 

【アーセナル移籍ゴシップ】レバークーゼンのドイツ代表CBに興味あり?
最新のチームニュース ■ベジェリン フル・トレーニングに復帰しており、エバートン戦前に状態を評価する。オリンピアコス戦は左鼠蹊部に違和感があったため大事をとって欠場していた。   ■チャンバース 左膝前十字靭帯断裂。12月29日のチェルシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました