【アーセナル移籍ゴシップ】ブラント、ブエンディア、ジョルダンなどの噂

スポンサーリンク

 

ブラント獲得へ向けて具体的な動きはしていない?

ビルト紙の報道によると、アーセナルが1月の移籍市場で獲得に動くと噂されているドルトムントのドイツ代表MFユリアン・ブラント(24)について、ツォルクCEOはアーセナルから連絡は受けていないと語ったそうです。

 

ツォルクCEO

「私もそのニュースは目にしているが、それ以上この件について話す事はない。

 

誰も我々に連絡をしていないからね。テーブルの上には何も乗っていないしFAXも届いてないよ。」

 

アーセナルは1月の移籍市場でクリエイティブなMFを獲得するつもりだと報じられていますが、選手の数が多すぎるため補強は人員整理を行った後に行われるとの報道もあります。

 

なお、ブラントとドルトムントの契約は2024年まで残っており、今シーズンここまで全ての試合に出場している主力選手であることから、獲得に動いた際はかなり高額な移籍金を要求されるとの見方があります。

(ソース:Goal.com) 

 

ファルケ監督:ブエンディアの件は心配していない

アーセナルが獲得に興味を示していると噂されるノリッジ・Cのアルゼンチン人MFエミリアーノ・ブエンディア(24)について、ファルケ監督は1月に移籍する可能性は低いという見方を示しています。土曜日に行われたバーンズリー戦後の取材で次のように語りました。

 

 ファルケ監督

「彼は我々の選手であり、彼とは長期契約を結んでいる。

 

彼はここに満足しているし、私も憶測の話なので心配はしていない。」

 

アーセナルは以前からブエンディアに興味を持っている様で、具体的な交渉は行われていませんが動向を注視しているそうです。

 

アーセナル以外にもブエンディアに興味を示しているクラブとしてリーズの名前が挙がっています。昨シーズン、ノリッジがプレミアリーグから降格したことから、夏の移籍市場でブエンディア獲得に動いたらしいです。

 

なお、ノリッジはブエンディアの移籍金を2,000万ポンド(約28億円)前後に設定していると報じられています。

(ソース:football.london

 

セビージャのジョアン・ジョルダン獲得に動く?

アーセナルが1月の移籍市場でセビージャのスペイン人MFジョアン・ジョルダン(26)獲得に動くと噂されています。

 

アーセナルがクリエイティブな攻撃的MFの獲得に動いていることは広く知られており、前述のブラントやブエンディア、そしてレアル・マドリーのイスコなどの名前が候補として報じられています。

 

しかし、ここにきてジョアン・ジョルダン獲得に動くのでは?という噂が出ています。ジョルダンには5,500万ポンド(約78億円)のバイアウトが設定されていますが、セビージャもコロナ・パンデミックによって財政面で大打撃を受けていることから、3,200万ポンド(約45億円)前後のオファーでも受け入れる用意があるらしいです。

 

なお、土曜日のレアル・ベティス戦前に取材に応じたジョルダンは、移籍報道についてあくまで噂であり今はセビージャのことに集中していると言う趣旨のコメントをしています。 

(ソース:football.london) 

 

QPRのスイス人GK争奪戦に参戦?

アーセナルがQPRのスイス人GKセニー・ディエン(26)争奪戦に参戦していると噂されています。

 

ディエンは今シーズン、QPRの正GKとしてプレーしており高い評価を受けています。この活躍を受けてアーセナルやリーズ、クリスタル・パレスが獲得に動いているらしいです。

 

この3チームはいずれも夏の移籍市場でGKの補強を行っています。アーセナルはルナルソン、クリスタル・パレスはバートランド、そしてリーズはメリエを獲得しています。

 

ただ、いずれの選手も目立った活躍が出来ていないことから新たなGKを探しており、ディエンの獲得に動くらしいと報じられています。 

(ソース:The Sun) 

 

 

503 Error - Service Temporarily Unavailable

  

【アーセナル移籍ゴシップ】R・クリスティ、ソクラテスの噂
セルティックのクリスティ獲得に興味あり? アーセナルがセルティックのスコットランド代表MFライアン・クリスティ(25)獲得に動いていると噂されています。   クリスティとセルティックの契約は来シーズンまでとなっていますが、今のところ契約延長

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました