最新の怪我人情報
■スミス・ロウ
先週水曜日に行われたブレントフォード戦で右臀部を痛めていたが、現在は復帰している。
■チェフ
左脚ハムストリングの怪我。3〜4週間でフル・トレーニングに復帰できる見込み。
■メイトランド=ナイルズ
左脚腓骨の小さな骨折。10月上旬にフル・トレーニングへ復帰できる予定(当初は11月中のトレーニング復帰を目指していた)。
■マヴロパノス
鼠蹊部の怪我。10月末までにフル・トレーニングに復帰できる見込み。
■コシエルニー
右足アキレス腱の怪我。屋外でトレーニングを行なっている。11月中のフル・トレーニング復帰を目指している。
(ソース:Arsenal.com)
ニコラ・ぺぺ争奪戦に参戦か?
アーセナルがリールのコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺ(23)争奪戦に参戦したらしいと噂されています。ぺぺは今シーズン、リーグ・アンで8試合5ゴールを挙げる大活躍で一気に注目を集めています。リールはぺぺの移籍金を3,000万ポンド(約44億円)に設定しているらしいです。
ぺぺに関しては昨シーズン、36試合で13ゴールを決めたことから夏の移籍市場でリヨンが2,000万ポンド(約30億円)のオファーを出したらしいですが、リールはこれを拒否したそうです。アーセナルの他にはエバートン、セビージャ、バルセロナが興味を示しているとか。
(ソース:Daily Mail)
ラムジーの後任としてナポリのポーランド代表MFに関心あり?
アーセナルとの契約が今シーズンまでとなっているラムジーですが、契約延長交渉は難航を極めていることから来夏にはFAとなる可能性が高いといわれています。この様な状況のなか、イタリアではアーセナルはラムジーの後任候補としてナポリに所属するポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキ(24)をリストアップしていると報じられているそうです。
アーセナルの他にはリバプールも獲得に動いていると噂されています。
(ソース:Daily Mail)
レアル・マドリーがラムジー争奪戦に参戦?
レアル・マドリーがラムジー争奪戦に参戦して来たと噂されています。レアルはウェールズ代表でチームメイトのベイルに対して、ラムジーがレアルに加入する可能性について尋ねたのだとか。レアルはモドリッチやクロースの後継者探しを進めており、その中でラムジーがリストアップされているそうです。
(ソース:Daily Express)