【アーセナルNEWS】エルネニーがコロナの検査で陽性に

スポンサーリンク

 

エルネニーがコロナの検査で陽性に

現在、エジプト代表に招集されているエルネニーが、新型コロナウィルスの検査で陽性を示したようです。エジプトFAが発表しています。エジプト代表では3日前にサラーが陽性になっていました。

 

エルネニーはアフリカ・ネイションズ・カップ予選のトーゴ戦(アウェー)を前に現地入りしていましたが、検査結果を受けて代表チームを離脱し、カイロに戻ることがエジプトFAから発表されています。

 

エジプトFAによれば、エルネニーは無症状のため直ぐ元気になるそうです。

 

ただ、日曜日に予定されているリーズとのリーグ戦は欠場する可能性が高いとみられています。今シーズンのエルネニーは、アルテタの下でレギュラーとしてプレーしており、ここまでリーグ戦8試合のうち5試合でスタメン出場を果たしています。

(ソース:Daily Express

バルセロナのデンベレ獲得に動く?

スペインでの報道によると、アーセナルがバルセロナのウスマン・デンベレ獲得に動いているらしいです。デンベレとバルセロナの契約は2022年までとなっており、今夏も放出の噂が流れていました。

 

マン・Uがジェイドン・サンチョの代わりにデンベレ獲得に動いたと見られていますが、デンベレは今後の選択肢をオープンにするため、ローン移籍であっても今夏にバルセロナを離れることを拒否していたようです。

 

バルセロナとしてはデンベレとの契約を延長して彼の市場価値を守りつつ、出来るだけ多くの移籍金を得て放出したいと考えているらしいです。

 

ただ、デンベレ自身はバルセロナとの契約延長に興味が無いようで、交渉の席に着くつもりもないのだとか。

 

また、アンス・ファティが膝の怪我で長期離脱したことで、デンベレの出場機会が増えることが予想されています。つまり、1月の移籍市場で移籍する可能性は非常に低いと言うことです。

 

デンベレは契約満了まで待ってFAとなるか、来夏に安価な移籍金で移籍したいと考えているとのこと。この様な状況の中で、アーセナルとマン・Uが獲得に興味を示しているようです。

アーセナルはオーバメヤンがデンベレの獲得を希望しているとされています。彼らはドルトムント時代に共にプレーしており、非常に仲が良いそうです。 

 

また、オーバメヤンが8月にクラブと契約延長を行った際には、クラブが移籍市場で適切に資金を投入して補強を行うことを希望するという趣旨のコメントもしています。

 

今シーズンのアーセナルは、アルテタによって守備が大幅に改善したものの、その反動で攻撃にクリエイティブさが不足しておりゴール不足に悩んでいます。デンベレの獲得はその問題を解決することが出来るかもしれません。

 

ただ、マン・Uより好条件のオファーを提示するには多額の資金が必要となります。

(ソース:Daily Express

 

オーバが空港に6時間閉じ込められる

ガボン代表としてアフリカ・ネイションズ・カップの予選に参加しているオーバメヤンですが、ガンビア代表との試合のため現地入りしたところ、空港で一夜を明かすはめになったようです。

 

夜11時にガンビアの空港に到着したガボン代表一行ですが、入国審査のため職員にパスポートを渡したところ、そこから6時間ほど空港で待たされたとのこと。

 

結局、パスポートを返されたのは翌朝6時前で、オーバメヤンを含めた代表チームのメンバーは空港の床でゴロ寝をするなどして過ごしました。

 

SNSが大好きなオーバは当然この様子を随時アップすると共に、この様な状況を見逃しているアフリカ・サッカー連盟を非難する投稿も行っています。

 

なお、ガボンはグループD首位でガンビアが3P差の2位に付けていましたが、昨日行われた試合はガボンが2-1で敗れています。 

(ソース:Mirror) 

 

 

【アーセナルNEWS】ガブリエウ:いつもアーセナルのシャツを着たいと思っていた
  ガブリエウ:いつもアーセナルのシャツを着たいと思っていた 2ヶ月連続でクラブの月間最優秀選手に選ばれるなど、アーセナルでも評判通りの活躍を見せているガブリエウですが、彼のキャリアは必ずしも平坦な道のりでは無かったようです。  ...
【アーセナル移籍ゴシップ】バルセロナがムスタフィ獲得に動く?
  バルセロナがムスタフィ獲得に動く?  スペインでの報道によると、バルセロナが1月の移籍市場でムスタフィの獲得を検討しているらしいです。バルセロナはCBの選手層が薄くピケ、ラングレ、アラウホの3名となっています。   クーマンも守...

 

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました