ロシツキーが鼠蹊部の怪我

スポンサーリンク

■ファンなどから今シーズンはベストなパフォーマンスを示せていないという批判を受けているアルシャビンですが、その指摘を認めたうえで2009年の移籍1年目で見せたパフォーマンスをもう一度見せたいと語ります・・・
マイクアルシャビン
「彼らが僕に大きな期待を寄せるのは当然だと思う。 ファンが多くのトリックやゴール、そして信じられないようなパスを期待するのは当たり前さ。 正直言って、僕自身も自分はもっと出来ると思ってるんだ。 だけど(ファンの皆は)僕を信じて欲しい。 出来ることは全てやるよ。」

「今はピッチの上で全力を尽くすだけだ。 たくさんゴールを決めて、チームにタイトルをもたらしたい。」
(ソース:Arsenal.com

■先日行われたリトアニア代表との試合を欠場していたロシツキーですが、欠場の原因は鼠蹊部の痛みだと語ります・・・
マイクロシツキー
「鼠蹊部に問題があったけど、試合(リトアニア戦)の直前までプレー出来る可能性があるか様子をみていたんだ。 最初のオプションはぴっちでプレーすること。 もう1つのオプションはベンチスタートで、僕らがピンチになったときに出て行くというものだった。 でも結局、試合前のウォーミングアップの時にプレーするのは無理だと伝えた。 少しは(プレーできる)望みがあったけど、プレーすればどんどん悪化するだけだし、そうなったらピッチに居ても何も出来ないからね。」

チェコプレーオフへ進出したが・・・
「とても嬉しいよ。 若手が良い仕事をしたね。 でも誇りに思うにはまだ早過ぎる。 僕らは義務を果たしたばかりだけど、2位で終えれて良い気分だよ。 僕らはチェコのプレスやファンからの悪意に満ちた雰囲気のなかでプレーしなければならなかったからね。 僕らにとってはプレーオフ進出がファースト・ステップだし、プレーオフではさらに厳しい試合が待っている。」
(ソース:Sky Sports

シュチェスニーにポジションを奪われ、今シーズン未だ1試合の出場に止まっているファビアンスキーですが、もしこういう状況が今後も続くなら1月の移籍も検討すると語ったそうです…
マイクファビアンスキー
「もし状況が変わらないようなら移籍を要望することも考えている。 EURO2012に出場するためには(代表の)監督を納得させなきゃいけないし、そのための唯一の方法はコンスタントに試合に出て良い結果を出すことなんだ。」(ソース:The Sun

■今夏にも獲得の噂があったアンデルレヒト所属の元アルゼンチン代表MFルーカス・ビリア(25)に対して、アーセナルが1月に移籍金650万ポンド(約5億円)のオファーを出すらしいと報じられています。 ただ、アンデルレヒトは最低でも800万ポンド(約6.1億円)の移籍金を望んでいるようです。 アーセナルの他にリバプールも興味を示しているとか。
(ソース:TalkSport

アーセナルリバプール、マン・Uがプリマス所属のイングランド人FWマット・ルコワント (16)を巡って争奪戦を繰り広げているとの噂があります。 ルコワントは主に右ウィングとしてプレーしており、まだ16歳にも関わらず今シーズンは10試合に出場しているようです。 プレースタイルがオックスレイド=チェンバレンと似ていることで注目を集めているとのこと。
(ソース:Mirror

■レッド&ホワイト・ホールティングスを通じてアーセナルの株式の29.35%を保有するウスマノフ氏が、保有率を30%まで引き上げるためアーセナル株主の何人かに1株14,000ポンド(約169万円)で買い取ります、という手紙を書いたらしいです。 株式の66.7%はオーナーのクロエンケ氏が保有しているため、アーセナルの乗っ取りは事実上不可能ですが、どうやらウスマノフ氏は取締役会入りを目指しているようです。

ちなみに、ウスマノフ氏の資産総額は約177億ドル(約1.36兆円)でチェルシーのオーナー、アブラモビッチ氏を上回るロシア5位の大富豪です。
(ソース:Mirror

シュチェスニーが怪我でもしない限り、ファビアンスキーの出番は無さそうだからなぁ…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


内田理央 PureSmile [DVD]
内田理央 PureSmile [DVD]

posted with amazlet at 11.10.13
竹書房 (2011-06-24)
売り上げランキング: 28967
タイトルとURLをコピーしました