オルセンがミッティランへ完全移籍
アーセナルはMFクリストファー・オルセン(19)がベルギー・スーペルリーガのミッティランへ完全移籍したと発表しました。移籍金は非公表。オルセンは昨年9月から同クラブへローン移籍をしていました。
(ソース:Arsenal.com)
ボルドーがサノゴのローン移籍を希望していることを認める
ボルドーのジャン=ルイ・トリオー会長がフランスのラジオ番組のインタビューに応じ、サノゴのローン移籍へ向けてアーセナルと交渉中であることを認めたそうです。ボルドーとしては週末のモナコ戦までに獲得を完了したい模様です。
(ソース:Sky Sports)
シュネデルランの獲得は1月よりも夏が現実的?
アーセナルやトテナムなどが獲得に動いているサウサンプトンのフランス代表MFモルガン・シュネデルラン(25)に関して、どうやらアーセナルは1月よりも夏の移籍市場での獲得の方が現実的だと考えているようです。移籍金は2,500万ポンド(約45億円)。
(ソース:London Evening Standard)
ビエリクへのオファーを拒否される
Skyスポーツによると、アーセナルはレギア・ワルシャワのU-16ポーランド代表MFクリスティアン・ビエリク(17)に対する160万ポンド(約2.8億円)のオファーを拒否されたそうです。レギア・ワルシャワは230万ポンド(約4.1億円)の移籍金を要求しているとか。
ビエリクは昨夏にレフ・ポズナンからレギア・ワルシャワへ加入し、2017年までの契約を結んでいます。すでにトップチーム・デビューを飾っておりELでもプレーしています。
(ソース:Sky Sports)
ソシエダがキャンベルのローン移籍を希望?
レアル・ソシエダがジョエル・キャンベルのローン移籍を希望していると報じられています。モイーズは名前こそ明かさなかったものの「チームに1〜2名の選手をローンで補強したい。最高の移籍市場の一つはイングランドだ。」とコメントしたそうです。キャンベルに関しては、ソシエダの他にもビジャレアルなどもがローン移籍を希望していると報じられています。
(ソース:Daily Mail)
シュチェスニーがシャワールームでの喫煙により罰金を科される
ミラー紙によると、シュチェスニーがサウサンプトン戦後にシャワーを浴びている時に喫煙していたため、チームから2万ポンド(約360万円)の罰金を科せられていたそうです。シュチェスニーはサウサンプトンでミスを連発して敗因の一つになっただけでなく、試合後に喫煙したこともありベンゲルの逆鱗に触れた模様。
この騒動が原因かは分かりませんが、次のFAカップ・ハル戦ではオスピナがスタメン起用されています。ベンゲルは今週末のストーク戦でもシュチェスニーをスタメンから外す可能性があるとか。
(ソース:Mirror)
アーセナルとトテナムが”自撮り用セルフィー”撲滅で協力
アーセナルとトテナムは、試合中にファンが自撮り用セルフィー(スマホやカメラを棒の先に装着し簡単に自撮りができるアイテム)を用いて試合撮影を行う行為を撲滅するために協力するようです。近年の自撮り用セルフィーの普及に伴い、スタジアム内で試合中に使用するファンが増えてきており、純粋に試合を楽しんでいるファンからクラブへ苦情が寄せられるようになったそうです。
トテナムはすでにホワイト・ハート・レーンへの持ち込みを禁止していますが、アーセナルもこれもエミレーツ・スタジアムへの持ち込みを禁止すると発表しています。セルフィーは武器としても使用できてしまうため、保安上の理由によるものだと説明されています。
(ソース:Daily Mail)
売り上げランキング: 6,024