【アーセナル移籍ゴシップ】モンレアルの契約を1年延長

スポンサーリンク

最新のチームニュース

■6名の選手がフル・トレーニングに復帰

ベジェリン、コシエルニー、マヴロパノス、ムスタフィ、モンレアルエジル

 

ムヒタリアン

右足中足骨の骨折。フル・トレーニングへの復帰は2月の予定。

 

■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

ウェルベック

右足首の怪我。手術後の回復中。

(ソース:Arsenal.com

 

オーバがアフリカ年間ベストイレブンに選出

 アフリカサッカー連盟は2018年のアフリカ年間ベストイレブンを発表し、マネやサラーらと共にオーバメヤンが選出されました。オーバは2018年の初めにアーセナルへ加入して以来、26ゴールを決めての選出です。プレミアリーグからはオーバを含めて7名が選出されています。

(ソース:Arsenal.com

 

 トレイラ:成功の秘訣

昨夏の移籍市場でアーセナルへ加入したトレイラは、サポーターもクラブも大きな期待を抱いていましたが、ここまで素早くクラブやイングランドの生活に馴染むとは想像していませんでした。既にレギュラーの座を確保するなど活躍していますが、成功の秘訣はどこにあるのでしょうか?

トレイラ

「僕が一番大事だと考えていることはハードワークと日々の学習かな。僕のいるスカッドには何人かスター選手がいて、彼らはこれまでのキャリアで多くのことを成し遂げてきた人達なんだ。」

「僕はまだまだ若いけれど、間違いなくそのスカッドの一員になっていて、そこから学ぶことが出来るんだよ。それに、僕はハードワークするのが好きなんだ。」

フットボールに多くの時間を費やすことが大好きなんだ。ピッチ上にいるときは100%の力を出し切って様々な面でチームに貢献したい。」

「本当にこのチームの一員になりたいと思っているし、チームの一員として成長し続けたいと思っている。そうなれば最高だよね。」

エジルをはじめとする他の有名選手と同じチームになれるなんて本当に素晴らしいことだ。彼らは多くのことを成し遂げてきたし、最高のクォリティを持っているからね。(同じチームにいることを?)ほんと誇りに思うよ。」

「同じスカッドに入れることを嬉しく思うし、ピッチ上では彼らから色々と学ぼうとしている。それらも引っくるめてフィールドで楽しもうと思ってる。」 

 (ソース:Arsenal.com

 

モンレアルの契約を1年延長

ESPNによると、アーセナルモンレアルの契約を1年延長させるオプションを行使したらしいです。アーセナルESPNの取材に対し、モンレアルの契約が2020年6月までとなっていることを認めたそうです。

アーセナルモンレアルの契約は今シーズンまでとなっていましたが、その契約の中には1年延長オプションが盛り込まれていたようです。ただ、新たな契約を結ぶための交渉は保留されている状況だとか。

アーセナルでは他にチェフやウェルベックリヒトシュタイナーとの契約が今シーズンまでとなっています。ただ、リヒトシュタイナーに関してはモンレアルと同様に1年の契約延長オプションが存在するとのこと。

(ソース:ESPN

 

エドゥをFDとして招聘へ?

アーセナルはクラブ運営に関して、ベンゲル&ガジディス体制からサンレヒ、ヴェンカテシャン、ミスリンタートらの分業制へ移行しました。この中でミスリンタートがクラブのテクニカル面(チームのプレースタイルやコーチング、アカデミーの採用)に関してどこまでを担当するかはまだ決まっていない様ですが、少なくともあと一人を追加する必要があるという認識を持っているようです。

その中でクラブOBのエドゥをフットボール・ディレクター(FD)として招聘する案が浮上しているとのこと。エドゥは2001年〜2005年までアーセナルでプレーし127試合に出場しました。その後、バレンシアを経て母国ブラジルのコリンチャンスへ復帰し引退しています。引退後はコリンチャンスフットボール・ディレクターに就任すると共に、ブラジル代表のテクニカル・ディレクターも勤めています。

ブラジルでの報道によると、アーセナルエドゥは既に接触しており、ブラジル・サッカー協会もこのことを把握しているそうです。エドゥがアーセナルでの仕事を引き受けるかどうかはまだ分かりませんが、アーセナルはガジディスも去ったことで今後監督が変わる度にチームの方針がブレたりしない様にするためにも、FDを置くことは必要だと考えているようです。

なお、エメリは元々パリSGなどFDがいるチームで指揮を執っていたので、FDの新設も特に問題はないと考えられています。

(ソース:Evening Standard

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました