プレミア:アーセナル vs ニューカッスル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

– プレミアリーグ –
アーセナル 2−1 ニューカッスル・ユナイテッド

《得点》
アーセナル:14’ファン・ペルシ、90’フェルマーレン
ニューカッスル:14’ベン・アルファ

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
コシエルニー
フェルマーレン
ギブス
ウォルコット
アルテタ
ロシツキー → 76’ラムジー
ソング
オックスレイド=チェンバレン → 68’ジェルビーニョ
ファン・ペルシ

=ベンチ=
ファビアンスキー
A・サントス
ジュルー
ベナユン
シャマフ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
プレミアリーグ記録について…
「今シーズン、何度も疑問を投げかけられてきたことに対する最高のリアクションだよ。 我々には疑問の持ちようがないクォリティとスピリットがあるということを示せたと思う。 今夜の試合でも、最初から最後まで絶え間ない努力を行っていた。 テンポは間違いなくトップ・レベルだったと思う。 2点目を奪うために最後の最後まで勝利へ向かって戦い続けた。」

「確かに、逆転で勝ってきたという事実が助けになっていたと思う。 1−0とされたときも我々は攻撃し続けた。 現在の我々は間違いなく全力を尽くしているし、チーム全体が結束している。 それを観客が後押ししてくれた。 とても素晴らしいプレーをしていたニューカッスル相手に、最高に面白い試合ができたと思う。」

トテナムに追いつく可能性について…
「最近の我々はトテナム、リバプール、ニューカッスル、サンダーランドといった勝つのが非常に難しい相手と対戦し、その全てに勝利を収めてきた。 とても厳しい戦いだったよ。 このうち3試合が逆転勝利なのだからね。 間違いなく完全な結束があったと思う。 何位でフィニッシュするかはこの勢いをどこまで持続できるかに掛かっているし、毎試合同じ努力ができるか次第だろう。」

ドレッシングルームの雰囲気について…
「スカッドの雰囲気は素晴らしいよ。 特に今夜のドレッシングルームは特別だった。 全力を尽くして戦った試合に土壇場で勝利すれば喜びも爆発するというものだ。 ただ、土壇場で負けていたら凄まじい失望感だっただろう。」

怪我から復帰する選手について…
「ディアビの復帰は近いし、サントスは水曜日のウェスト・ブロムとのリザーブ戦でプレーさせるつもりだ。 彼には90分間プレーすることが必要なんだよ。 ディアビはエバートン戦で復帰できる可能性が僅かにある。 ジャックの復帰はもっと後だ。」
(ソース:Arsenal.com

■アーセナルがロシツキーとの契約を延長したと発表しました。 契約期間ならびに給与は非公表です…
ロシツキー
「アーセナルと新たな契約を結べたことは凄く光栄だよ。 僕はクラブを愛しているし、このユニフォームを着ていることを誇りに思っている。 6年前にアーセナルへ来てからはここがホームだと思っているし、そんなチームに自分の未来を託せるなんてとても幸せな気分だよ。」

「監督、チームメイト、スタッフ、そしてサポーターたちが、偉大なクラブのために皆がそれぞれの役割を果たしてる。 その一員であることを光栄に思っている。 このチームはとても優秀な選手の集まりだと思ってるし、監督と共にチームの未来は明るいと思う。 アーセナルでタイトルを獲得することが僕のゴールだし、その夢を叶えるために全力を尽くすよ。」

ベンゲル監督
「私は常にトマシュの才能を称賛してきたし、彼が自分の未来をこのクラブに託してくれたことを喜ばしく思っている。 彼は特別な選手であり、トップクラスのテクニックを持った天性のフットボール選手だ。 彼のフットボール・スタイルは我々の哲学を共有している。 彼は常にチームのためにプレーする準備ができている。 私はそんな彼のことをとても尊敬しているんだ。」

(ソース:Arsenal.com

またしても逆転勝利!!!
4試合連続の逆転勝利はプレミアリーグ記録なんですね。
そしてロシツキーが契約延長!!
今日は良いことづくめだっ!!\(^O^)/

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. ハンダ より:

    SECRET: 0
    PASS: 43c0d3c727b2dcd8d1bb5f0d4bf3510f
    ホント最近サッカー観るの楽しいですよ。ミラン戦ファーストレグの後は辛かった。

タイトルとURLをコピーしました