【アーセナル移籍ゴシップ】エンケティアはFAで退団か/エルネニーの移籍で合意?

スポンサーリンク

エンケティアはFAで退団か

Embed from Getty Images

 

SKYスポーツによると、アーセナルとの契約が今シーズンまでとなっているエンケティアですが、契約延長交渉が難航しているため、このままいけば来夏にFAとなる可能性が高いそうです。

また、年明け1月からは国外のクラブと来季の契約について自由に交渉することが可能となります。

SKYスポーツの取材では、アルテタとエンケティアの関係は特に問題ないようです。ただ、エンケティアはトップチームでコンスタントに出場機会を得るために退団を希望しているとのこと。

アルテタはカラバオ・カップのリーズ戦後に行われたプレス・カンファレンスで、エンケティアの能力に疑問の余地はないし可能な限りチャンスを与えようとしている、と言う趣旨のコメントをしていました。ただ、契約延長交渉の進展具合については明言を避けています。

今シーズンのエンケティアはカラバオ・カップで2試合に出場したのみで、プレミアリーグでは出場機会がありません。通算成績は38試合5ゴールとなっていますが、ゴールの殆どは途中出場で決めたものです。

(ソース:Sky Sports

 

エルネニーの移籍で合意?

トルコのFanatikによると、アーセナルとガラタサライがエルネニーの1月の移籍で基本合意に達したらしいです。

ただ、まだ最終合意に達している訳ではないらしく移籍が確定した訳では無いとのこと。

アーセナルとの契約が今シーズンまでとなっているエルネニーですが、今季は出場機会を得るのに苦労しています。今季のリーグ戦出場は2試合のみです。

エルネニーはパーテイやジャカ、サンビ・ロコンガ、メイトランド=ナイルズよりも序列が下で出場機会が少ないため、1月の移籍を検討していると代理人を務めるウィリアム・ダヴィラ氏が明かしています。

ウィリアム・ダヴィラ氏
「ガラタサライはビッグ・クラブであり、国内だけでなく欧州大会でも活躍していて常にタイトル争いをしている。

エルネニーのガラタサライへの移籍は、本人が入団を希望しているし彼にとってプラスになると思う。私もガラタサライの関係者とは良好な関係を築いているよ。

彼らとは毎週のように会っているが…ガラタサライがエルネニーに関して交渉を行っているかは分からない。ただ、そうすべきだとは思うね。

彼の契約は今シーズンまでなので、1月かシーズン終了後にFAで加入できる可能性がある。

エルネニーはトルコへの移籍を希望していて、複数のビッグ・クラブから関心が寄せられている。ただ、移籍先を決めるのは時期尚早だと思う。」

(ソース:football.london

 

バロガン争奪戦にミドルスブラも参戦か?

サンの報道によると、ミドルスブラの新監督に就任したクリス・ワイルダー監督がバロガンの獲得を希望しているらしいです。

先週行われたU-21イングランド代表の試合も視察に訪れていたそうです。ミドルスブラは1月の移籍市場でストライカーの獲得を目指しており、そのリストのトップにバロガンが位置付けられているのだとか。

アーセナルは今シーズン後半にバロガンをどうするのかまだ決めかねているらしいです。もしローン移籍させるとなった場合は長蛇の列ができるだろうとサンは伝えています。

ミドルスブラ以外にもシェフィールド・Uなどが興味を示していると噂されています。

(ソース:The Sun

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました