ネルソン:自分が活躍する番だ
開幕から2試合続けてスタメン出場し勝利に貢献しているネルソンが、今シーズンの意気込みを語っています…
ネルソン
「ここでは全てが競争なんだ。アーセナルが契約した新加入のウィンガーも含めてね…。ハードなトレーニングをこなし続けて、コーチや他の選手たちからあらゆる情報を吸収してる。それらをしっかりやれれば、今シーズンは大きな雄叫びをあげることができると思うんだ。」
「それらのステップを踏むには、難しく考えず基本に忠実になることだと思う。そうすればチャンスは回って来る。その上でチームのために良いプレーができるかどうかは自分次第なんだ。」
「ウナイ(・エメリ監督)は凄くポジティブで、いつもしっかり自分の意見を言う様に促してくれるんだ。でも、僕にどこか悪いところがあったら必ずそれを指摘してくれる。ジョーク好きな部分と燃える様な熱い感情と言う二つの側面を持っているのは、コーチにとって良いことだと思うよ。」
「僕としても、特に改善と成長へ向けて継続的に手助けしてくれるのでとても助かってる。監督はたくさんの若手選手を手助けしていると思う。プレ・シーズン・ツアーにも多くの若手を帯同させているしね。監督は若手選手に、ミスをしたとしても自分らしさを発揮し続けなさいと言ってくれている。監督は若手の成長を手助けし、僕らに大きなチャンスを与えてくれるんだ。」
(ソース:Arsenal.com)
カラバオ・カップ3回戦の組み合わせが決定
カラバオ・カップ3回戦の組み合わせが決まり、我らがアーセナルはノッティンガム・フォレストと対戦することになりました。直近の対戦では、2018年1月にFAカップで対戦し4-2で敗れています。
試合は9月23日の週に行われる予定です。
(ソース:Arsenal.com)
近日中にモンレアルの去就を判断へ
レアル・ソシエダからオファーが届いているモンレアルについて、エメリは週末に行われるトテナムとのノース・ロンドン・ダービー前に去就を決断するつもりだと報じられています。エメリはなるべく早くスカッドの陣容を確定させたいと考えているとか。
モンレアルの移籍金は300万ポンド(約3.9億円)で、ソシエダは2年契約+1年の延長オプションをオファーしているそうです。
(ソース:Daily Mail)
ユベントスとミランが若手選手の引き抜きを狙う?
ユベントスとACミランがアーセナルU-18のU-17イングランド代表FWサム・グリーンウッド(17)の獲得に動いていると噂されています。グリーンウッドは今夏に行われたU-17欧州選手権にU-17イングランド代表として参加し、3試合で3ゴールを挙げる活躍を見せて注目を集めました。イタリアのほかにドイツのクラブも獲得に動いているらしいです。
グリーンウッドは2018年サンダーランドからアーセナルに加入し、昨シーズンはU-18プレミアリーグで21試合10ゴール5アシストと活躍しました。なお、アーセナルは昨夏に同じくユースのDFマヴィディディをユベントスに引き抜かれています。そのマヴィディディは昨シーズン、セリエAデビューを飾りました。
(ソース:Daily Mail)