ベンゲル:CBはローンによる補強が望ましい

スポンサーリンク

アルムニアが怪我から復帰したが、現時点のアーセナルの正GKはシュチェスニーだとベンゲルは考えているようです…

マイクベンゲル監督

「現時点ではヴォイチェフが正GKだ。 彼は期待にみごと答えているからね。 日曜日の試合ではGKのローテを行なうかも知れない。 カップ戦では違う選手を起用することが度々ある。 だが、アルムニアは長期に渡って試合から遠ざかっている。 彼が居ることに満足している。 どんな選手であろうと、プレー出来なければハッピーじゃないと思う。 だが、彼は我々との契約下にあるし、その間はクラブに居る。 私は人間として、そして選手としての彼が隙だ。 私は自分の下した決断でそれを示した。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは1月にCBの補強を行なう可能性はまだあるとしながらも、ローンによる補強が理想的だと語っています…

マイクベンゲル監督

「補強の可能性は除外しない。 だが、仮にシーズン終了までのローン移籍でDFを獲得できるのであれば、それが我々にとって理想的な解決方法だと考えている。 (選手を獲得するとなれば)4年に渡って5人のDFに支払いをする必要がある。 獲得のチャンスがあればそうする。 選手たちのクォリティを信じているけれど、今は数が足りない。」

「探してはいるけれど、妥当な解決策が全く見つからない。 我々はスキラッチ、ジュルー、コシエルニーのパフォーマンスに満足しているし、フェルマーレンのクォリティを信頼している。 もし我々が他の選手を獲得するとなれば、4年の契約となってその分の給与を支払わなければならない。 CBを5人抱えることにもなる。」

「人々は常に『補強しなければならない!』と言う。 だが、さらに彼らの分も給与を支払う必要がある。 4年契約を結びたがっているが、他の選手も全員が長期契約なのだ。 突然5人のCBを抱えることになるし、ソングを入れれば6人だ。 6人もCBが居てどうしろと言うのだ? プレー出来ない選手たちはスタンドで観戦するだけだ。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルは、ヴェラがWBAへローン移籍すると発表しました。 期間は5月末までです。 ヴェラはここまで62試合に出場し11得点を記録しています。

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


みきほまるごと―にわみきほ1st写真集
斉木 弘吉
彩文館出版
売り上げランキング: 248899
タイトルとURLをコピーしました