FAカップ4回戦:アーセナル vs アストン・ヴィラ戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

– FAカップ4回戦 –
アーセナル 3−2 アストン・ヴィラ

《得点》
アーセナル:54’,61’ファン・ペルシ(PK)、56’ウォルコット
アストン・ヴィラ:33’ダン、45’ダレン・ベント

【出場メンバー】
ファビアンスキー
コクラン
メルテザッカー
コシエルニー
フェルマーレン
ソング
ラムジー
ロシツキー → 71’アルテタ
ウォルコット → 89’サニャ
オックスレイド=チェンバレン → 89’アンリ
ファン・ペルシ

=ベンチ=
シュチェスニー
ベナユン
アルシャビン
パク・チュヨン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
試合無について…
「我々に立ち直れるだけのメンタル・クォリティがあることを示す良いテストだったと思う。 その一方で、ハーフタイムのときにパニックにならなかったことが重要だったとも思う。 ハーフタイムまでに2−0とされることは大きな打撃だったが、だが我々は先週のマン・U戦でもそこから反撃に出たし、今日もそれをやってみせた。」

「まさにFAカップという感じで2−0をひっくり返した。 我々は3点奪う必要があったが上手くそれをやり遂げた。 前半で2−0とされたのは正直厳しいと思った。 アストン・ヴィラは素晴らしいカウンターを行うチームで、残念ながらは我々は前半に得点を奪うことができなかった。 後半は試合を支配していたがね。」

復調したと見ていいのか…
プレミアリーグでも復調できることを望んでいる。 我々には必要なクォリティが備わっているとチームが自覚してくれると思うし、プレミアリーグでもそれを示せると思っている。」

ウィルシャーのフィットネスの状態について…
「今日ジャックと話した。 我々はまだ詳しいニュースを受け取っていない。 我々が受けた最初のニュースでは、当初の予想よりも軽いとのことだった。 ギプスをしている訳ではないが詳しいことは分からない。 彼の士気がとても高いだけに、軽い悪化で済むことを願っている。 今週さらなるテストを行うだろう。」

ディアビの復帰について…
「火曜日に復帰する。 彼はリハビリセンターで懸命にハードワークをしていた。 (試合に)復帰するには3週間以上のトレーニングが必要だろう。 そのため、プレーできるようになるのは早くても2月末だ。」

宮市の将来について…
「あした彼と話しをすることになっていて、ちょっとしたプランもある。 今はオックスレイド=チェンバレンもサイドでプレーしている。 彼がどこかでプレーするチャンスを見つけることが出来れば、明日どうするか決める。 彼が国外へ出た場合、自国内育成選手の適用から外れてしまうので行くとすればイングランド国内だ。」

ファビアンスキーについて…
「彼は少々実戦から離れていたが、全体的によくやっていたと思う。 2失点目のベントのシュートも弾いていただけにアンラッキーだった。 ボールがベントのところへ戻ってしまったんだからね。」

補強について…
「もちろん行う。 だが、誰かは分からないがね!」
(ソース:Arsenal.com

勝ててよかった!!
そして宮市くんはローンに出そうな気配ですね…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

hadairo 小野真弓DVD [DVD]
ワニブックス (2011-02-10)
売り上げランキング: 20121
タイトルとURLをコピーしました