Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ウィルシャー:復帰できて最高の気分だ

■スタメン復帰を果たしたウィルシャーは家族やメディカル・スタッフ、ファンに感謝すると語っています…
ウィルシャー
「復帰できて最高の気分だよ。 トレーニング・グラウンドでの長く厳しい日々が報われた。 僕が(ピッチに)出てきた瞬間からファンのみんな素晴らしかった。 試合前にアーセナル・ファンに会ったけどみんな歓迎してくれたからね。 今の僕にできるのは以前のレベルまで状態を戻して、自分の実力をファンのみんなに示すことだと思ってる。」

「ここまで長い道のりだったよ。 最後の試合に出てから524日ぶりだからね。 長い時間だったし、あらゆる競争から離れていた。 リザーブでたくさん試合に出たとしても、プレミアリーグに戻ってくるのは大変なんだ。」

「すべてのメディカル・スタッフとデクラン、レヴィンに感謝したい。 毎日毎日トレーニング・グラウンドへ行ってると、たまには行きたくない日も出てくる。 特に選手たちがトレーニングしに出て行ったあとはね。 だけど、今は復帰できて良かったと思ってるし、うまく行けば状態を上げられると思ってる。」

「僕の家族も本当に素晴らしかったよ。 父も母もいつも傍に居てくれた。 両親も僕と同じくらいエキサイトしていると思うし、復帰に対してナーバスになっていたと思う。 それに、息子が居なかったらここまでやれたか分からないよ。 息子の存在が大きな支えになったからね。」

「どんなことがあっても息子に会えばハッピーになれる。 この数ヶ月は家に帰って息子に会うのが本当に楽しみだったんだ。」

「トレーニングへ行くときは、練習へ向かう他の選手たちと鉢合わせしたくなかった。 でも仕方ないよね。 ここ1〜2ヶ月は朝8時にトレーニングへ行って午後4時に帰宅してた。 ハードワークの成果が出たね。」
(ソース:Arsenal.com

ウィルシャーとサニャが復帰してきて嬉しいとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
ウィルシャーは素晴らしい選手だよ。 彼は世界最高のMFの一人だと思ってる。 1年目から活躍したしね。」

「彼の動きはキレていたと思う。 中盤でボールにたくさん触ったしね。 次のゲームではさらに状態が良くなるだけだし、成長すると思う。 今日の彼はすべてがポジティブだったと思うよ。」

「バカリ(・サニャ)が復帰してきたしシーズン開幕から活躍してきたジェンキンソンもいる。 監督に多くの選択肢があるのは良いことだよ。 スカッドもより大きくなっているしね。」

ウィルシャーが優秀なのは全員が知ってることだ。 それに、みんながイングランド代表に彼が復帰することを望んでいる。 ただ、彼が14〜15ヶ月も離脱してたことを忘れちゃダメだ。 僕は6ヶ月離脱していたことがあるけどその倍近く離脱していたんだからね。 代表への復帰がどれだけハードかは僕にも分かる。」

「だけど、今日の彼はポジティブだったと思う。 温かい目で彼を見守らないといけない。 ベストな状態に戻るには長い道のりがあるからね。」
(ソース:Arsenal.com


焦らずじっくり状態を上げていって欲しいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

Mac ソフトのことなら act2.com