【アーセナル移籍ゴシップ】ラウタロ・マルティネス、コラシナツ、オーバメヤンの噂ほか

スポンサーリンク

オーバメヤンの移籍はない

今夏の移籍が噂されているオーバメヤンですが、デイリー・エクスプレス紙によると移籍する可能性は無いそうです。最近になってバルセロナ移籍の噂が報じられましたが、そのような事実はないことが分かっています。

昨夏にアーセナルとの契約を3年延長しているオーバメヤンは、アーセナルのレジェンドになるという目標を成し遂げたいと考えてこともあり、契約を全うするつもりだとか。

ただ、昨シーズンのオーバメヤンは全ての大会を通して15ゴールと入団以来最悪の成績でした。ただ、それには個人的な理由や体調不良など様々な要因があります。

怪我をして欠場したこともありましたし、母親が病気を患ったことから看病のため数試合欠場したり、ガボン代表の試合でアフリカへ行った際にマラリアに感染したりと本当に色々なことが起きています。

オーバメヤンは今シーズンこそパフォーマンスを取り戻し、かつての輝きを取り戻すのに必死でしたが、ブレントフォードとの開幕戦前にコロナの陽性が確認され欠場しています。

またもや不運に見舞われたオーバメヤンですが、148試合85ゴールというアーセナルでの通算記録を伸ばし、イアン・ライトやベルカンプ、アンリらと肩を並べる存在になりたいと考えているようです。

(ソース:Daily Express

インテルの幹部がマルティネス放出の噂を一蹴

アーセナルやトテナムが獲得に動いていると噂されているインテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネス(24)に関して、インテルのジョゼッペ・マロッタCEOが移籍の噂を一蹴しています。

マロッタCEOがDAZNのインタビューで語ったところによると、マルティネスに獲得オファーが届いたのは事実らしいですが本人が残留を望んだそうです。

(ソース:Daily Express

ウーデゴールが移籍報道に苦言

この投稿をInstagramで見る

Martin Ødegaard(@odegaard.98)がシェアした投稿

先日、アーセナルへの加入が発表されたウーデゴールですが、正式発表に至るまで様々な報道がなされています。移籍に至った理由としては、プレ・シーズンでアンチェロッティ監督に好印象を与えられなかったからだとする報道が目立ちました。

しかし、ウーデゴールによるとこれらの報道の大半は事実ではないそうです。ウーデゴールは移籍に伴い、自身のInstagramで古巣レアル・マドリーに対する感謝の言葉を述べていますが、同時に移籍報道の不正確さに苦言も呈しています。

※オリジナルはスペイン語のため、Goalに掲載された英文から訳しています。

「6年半以上前にレアル・マドリーと契約するという大きな夢を叶えた。

 

白いシャツを着てベルナベウでプレーしレアル・マドリーでCLを戦う。これ以上誇らしいことはない。16歳で加入してから、世界最高の選手やアイドル達から学ぶ機会もあった。

 

多くの学びを得てこの旅を楽しむことができた。ここで学んだことや体験したこと全てに感謝している。レアル・マドリーで僕を成長させてくれた全ての人達にもお礼を言いたい。コーチやチームメイト、フィジオ、クラブ関係者、そしてファンのみんな本当にありがとう!

フットボールも人生と同じで良い時もあれば悪い時もある。それがあったからこそ僕は強くなれたし、これから起こるであろうことに備えることもできた。

ここのところ僕自身や僕の退団理由について色々話題になっているけれど、彼らの言ってることは殆ど真実ではないということは言っておきたい。

マスコミが真実と異なることを言っても、大勢の人が真実だと思っている現状は僕にとって残念なことだ。

僕には僕の理由があるし、何が真実で何が起きたのかは僕自身が一番よく分かっている。それを踏まえた上で、アーセナルへ行くことがベストだと考えたんだ。読んでくれてありがとう。」

(ソース:Goal.com

フェネルバフチェとコラシナツの移籍で交渉中

アーセナルとフェネルバフチェがコラシナツの移籍を巡って交渉中のようです。ファブリツィオ・ロマーノ氏によると、クラブ間交渉が行われているもののまだ合意には至っていないとのこと。

なお、この件について最初に情報を掴んだのはトルコ人スポーツ・コメンテーターのYağız Sabuncuoğlu氏のようです。

同氏による8月6日のツイートによると、フェネルバフチェはコラシナツ獲得の正式交渉を開始するにあたり、親友のエジルに意見を求めたのだとか。

エジルからはポジティブな返答をして、さっそく自らコラシナツに電話をかけたとのこと。

ダビド・ルイスがフラメンゴ入りか?

昨シーズン限りでアーセナルとの契約が満了しFAとなっているダビド・ルイスに関して、ブラジルのフラメンゴが契約に興味を示しているそうです。

既にクラブの副会長やフットボール・ディレクターと会談し入団を打診されている模様です。ブラジルでの報道によると条件面では既に合意に達しているのだとか。

しかし、ルイス自身は次の移籍を選ぶ際に『心に響くプロジェクト』があるかどうかで決めたいと考えており、そのために移籍先選びに時間をかけているそうです。

(ソース:Daily Mail

404 NOT FOUND | Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
アーセナルに関する日々のニュースを記録中
404 NOT FOUND | Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
アーセナルに関する日々のニュースを記録中

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました