プレミア:アーセナル vs ノリッジ戦プレビュー

スポンサーリンク

■オンとオフの切り替えが重要だとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督 ※訳が微妙です
「トップレベルでは必要に応じてオンとオフを切り替えることが重要なカギになってくる。 長い中断のあとに求められるクォリティは、迅速かつ効率的に再びオンにすることだ。 ウェスト・ブロム戦での引き分けのあとも我々は好調を維持している。 したがって、継続的に結果を出していくことが重要であるし、中断のあとでもこのチームにはそれが可能だ。」

ノリッジはエルマンデルとファン・ウォルフスウィンケルを補強したし、昨年よりもはるかに危険な存在だ。 それに彼らのセンターはテクニックに優れている。 前節のチェルシー戦がそれを証明しているし、彼らはいい意味でダイナミックだから、いつだってノリッジとの試合は危険なものになる。」

「我々には100%集中し試合に勝って、再び連勝をスタートさせなくてはならないというプレッシャーが掛かっている。 ノリッジはすべての試合が危険だと知っているので、優勝候補に挙げられているチームもつまづくかもしれない。」
(ソース:Arsenal.com

■先日行われたイングランド vs ポーランド戦で好セーブを披露したシュチェスニーについて、プレミアリーグで様々な経験をしたことでさらに成長しているとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「(アーセナルは常にGKの補強を考えていると報じられていたが)その噂は私から発信されたものではないよ。 シュチェスニーの起用を常に考えていたし、ファビアスキーのことも高く評価している。」

「人々は彼が23歳だということを忘れがちだね。 彼は23歳にしてプレミアリーグで2シーズンに渡りフル出場し、一昨年は3位に入り、昨年は73Pを獲得して4位に入った。 彼は成長し続けている。」

「EUROの初戦で退場処分を受け大きく期待を裏切ったことで、彼は自分自身に疑問を持っただろう。 このことは彼の自信に影響を与えたと思う。 他の選手と同様に彼は失望を乗り越えて成長した。 私はすべてのビッグ・プレーヤーは失望を乗り越えてきていると思っている。 どう乗り越えたかが彼のキャリアを決定付けると思うが、彼は私が望んでいた方法で乗り越えたと信じている。」

「乗り越えるのに少々時間が掛かったが彼は大きく成長した。 私は昨年、彼をチームから外したこともあったが、復帰後は安定したパフォーマンスを披露している。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、フェルマーレンはすべてのプレミアリーグの試合でベンチに座っています。 ベンゲルメルテザッカーとコシエルニーのコンビが非常に安定しているため変えるのは難しいとしながらも、フェルマーレンに対する信頼は揺らいでいないとコメントしています…
ベンゲル監督
フェルマーレンはキャプテンだ。 私も彼のことを評価しているが、現在のCBペアを変更するのは難しい。 20人の素晴らしい選手が居ても、残念ながら9人はプレーできないんだよ。 ポジション争いをするのが選手たちの仕事だ。 そして、必要とされたときにしっかりと準備が出来ていければならない仕事でもある。」

「ビッグ・プレーヤーはビッグ・プレーヤーと一緒に居たがる。 ビッグ・プレーヤーの欠点はプレーして当たり前と思っていることだ。 彼は素晴らしい行動を取れる選手なのでキャプテンに指名した。 素晴らしい姿勢をもった最高の人間だと思っている。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルバルセロナが獲得に動いていると噂されているボルシアMGのドイツ代表GKマルク=アンドレ・テル・シュテーゲン(21)ですが、代理人によるとビッグ・クラブへの移籍よりもクラブとの契約延長を希望しているようです…
代理人
「ボルシアも彼に興味を持っているビッグ・クラブが2〜3あることは分かっている。 我々は現在、契約延長へ向けてクラブと話し合っているところだ。」

(ソース:talkSPORT

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

タイトルとURLをコピーしました