ベンゲル:シュチェスニーはプレミアリーグ最高のGKだ

スポンサーリンク

シュチェスニープレミアリーグで最高のGKに成長したとベンゲルは絶賛しています…
ベンゲル監督
「メンタル面を含めて間違いなく大きな成長を遂げている。 彼は判断力に優れているだけでなく、動きにキレとスピードもある。 彼は若いころから非凡な才能を発揮していたが、インテリジェントな選手なので経験から直ぐ学習するのだ。」

「常に彼のことを信頼してきただけに、大きく成長し強力なGKとなったことにとても満足しているよ。 今では彼がプレミアリーグで五本の指に入るGKだといういうことに異論を挟む人などいないからね。」

「ホームでの基本的な仕事の一つに固い守備を維持することがある。 そして、さらに重要なこととしてチームの団結が挙げられる。 そうすれば対戦相手を支配し、疲れさせ、相手陣内に押し込めることができる。 それによって得点チャンスがずっと続くのだ。」
(ソース:Arsenal.com

プレミアリーグでは上位3チームが2P差という大混戦となっていることについて、ベンゲルがコメントしています…
ベンゲル監督
「ご承知のようにギャップは極めて小さい。 とても興味深い一方で決定的な差にはなっていないのが現状だ。」

「1月から2月にかけては常にこの様な状況が続くだろう。 そして3月から4月にかけては、自分たちの試合に集中し、常にナーバスな時間を過ごすことになるだろう。 安定感を保ち、自分たちのプレーに集中しなければならない期間だ。」
(ソース:Arsenal.com

昨日からめちゃくちゃ寒いですね…


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

鎌田紘子 DVD『きみのために 番外編 もう一人のわたし』

2013/2014シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました