■アーセナルは今シーズン限りで勇退するブレイディ氏の後任として、来シーズンからアンドリエス・ヨンカー氏がアカデミーの指揮を執ると発表しました。 7月1日からチームに合流します。 ヨンカー氏はファン・ハール監督の下でバルセロナ、バイエルン・ミュンヘンでヘッドコーチを務めるなど実績は豊富です。 2012年からはヴォルフスブルクで助監督を務めています…
ベンゲル監督
「アンドリエスがチームに加わることをとても嬉しく思っている。 オランダが今のように有能な若手を多数輩出できる構造を築きあげるうえで重要な役割を果たすなど、彼の指導は高い評価を受けている。 彼と共に仕事ができる日を楽しみにしているよ。 また、長年に渡り素晴らしい仕事をしてくれたリアム(・ブレイディ)に感謝したい。」
(ソース:Arsenal.com)
■カソルラと一緒だとプレーしやすいとグナブリーは語ります…
グナブリー
「僕らはホームで試合をしていたけど、前半は本来のプレーができていなかったと思ってる。 だけど、後半はサンティ(・カソルラ)が2ゴールを決めて勝利を手にすることができたし、満足してるよ。」
「監督がハーフタイム中に戦術を変えたんだ。 前半はプレスが不十分でフィールドを押し上げることができなかった。 だから相手にも楽にプレーさせてしまっていた。 後半はその点を変更したことで前半より良いプレーができるようになった。」
「サンティと一緒だとプレーしやすいよ。 彼は素晴らしいビジョンを持った最高のプレーヤーだからね。 一緒にプレーするのがすごく楽しいんだ。」
ウォルコットの負傷離脱によって出場機会を得た訳だが…
「仕方ないことだと思う。 テオ(・ウォルコット)にとっては不運なことだと思うけど、今はプレーできることに満足してるしベストを尽くすだけさ。」
「スカッドはいい感じだし、みんなが僕のことをサポートしてくれるんだ。 でも、フラム戦ではゴールを決めることができなかったし、もっと良いプレーができたはずだと感じてる。」
(ソース:Arsenal.com)
■アーセナルやトテナムがローン移籍での獲得に動いているといわれるレアル・マドリーのFWアルバロ・モラタですが、レアル・マドリーに留まる意向のようです…
モラタ
「アンチェロッティ監督とも話しているし状況は明確だよ。 自分の将来についてたくさんの噂が飛び交ってるけど、僕はレアルに満足しているんだ。 クラブも僕のことを必要としてくれてるし、僕もシーズン終了まで残ることに決めた。」
「僕は世界最高のクラブでプレーしてる訳だから、自分自身のプレーを向上させていく義務があるんだ。 使命だね。 夏の移籍? それはどうなるか分からないね。 話し合う必要がある。」
(ソース:Sky Sports)
■ウェストハムのアラダイス監督がフェルマーレンの獲得に熱心らしいです。 ただ、アーセナルはメルテザッカー、コシエルニーの控えとしてフェルマーレンが必要だし直ぐに手放すとは思っていないともコメントしているようです。
(ソース:Metro)
■また、ウェストハムの他にはナポリもフェルマーレンの獲得に動いていると噂されています。
(ソース:Mirror)
■デイリー・メール紙によると、アーセナルは今シーズンで契約切れとなるベンゲルとの契約を3年間延長する方針だとのこと。 オーナーのクロエンケ氏が取締役会に出席するため週末にロンドン入りし、その場で総額2,400万ポンド(約41億円)の契約が承認するのは確実らしいです。
(ソース:Daily Mail)