ナブリーがW.B.A.にローン移籍
アーセナルはナブリーがシーズン・ローンでW.B.A.に加入すると発表しました。2011年にシュツットガルトがらアーセナルへ移籍したナブリーは、現在までにトップチームで14試合に出場しています。今夏にはチェコで開催されたU-21欧州選手権にU-21ドイツ代表の一員として参加しています。ナブリーの移籍についてベンゲルは、試合経験を積むためと説明しています…
ベンゲル監督
「セルジュ(・ナブリー)にプレミアリーグでプレーする準備が整っていることは分かっているが、彼にとって必要なことは25試合〜30試合に出場し、フィジカル面でもコンスタントにプレーすることが出来ると証明することだ。」
(ソース:Arseanl.com)
ベンゲル:戦う準備はできている
新シーズン開幕へ向けて、戦う準備は整っているとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「戦う準備は整っているし、もちろん開幕へ向けてモチベーションも十分だ。我々の目標はただ一つ、力強いスタートを切る事にある。(プレ・シーズンでは)良い準備ができたし、その事実が我々に自信を与えてくれるだろう。」
「プレミアリーグは1試合1試合が闘いだ。我々もそのことは覚悟しておかなければならないし、まずはウェストハムを撃破しなければならない。」
「私にとっての成功とはチームのポテンシャルを最大限に発揮することだ。それが本当の成功だと思う。また、我々は常に前進し続けたいので、昨シーズンよりも良い結果を残したい。つまり、とても高い目標を設定しているのだよ。」
「昨シーズンはFAカップを制しプレミアリーグを3位で終えていることもあり、目標はとても高い。我々はプレミアリーグ制覇という野心を抱いているが、その為にはパフォーマンスと闘志を毎試合維持する必要があるだろう。」
「もちろん期待を持たれているのは分かっているが、我々としてはそれをエンジョイしている。以前の我々はシーズン前にベストプレーヤーが流出していたこともあり、誰も我々のことなど眼中になかったからね。だが、そういった(主力の流出する)時期は終わりを迎えた。我々としてはこういうプレッシャーを掛けられることに満足しているよ。」
(ソース:Arsenal.com)
ベンゲルがベンゼマ獲得は否定するも補強の可能性は否定せず
アーセナル移籍の報道が一向に収まらないベンゼマについて、ベンゲルは改めて獲得に動いていないとコメントしています。ただ、補強に関してはオープンだとも語っています…
ベンゲル監督
「我々がベンゼマ獲得に動いたことはない。メディアが言っているだけだ。」
「スカッドには満足しているが、もし誰かの名前が浮上してきた場合は獲得に動くことは可能だ。」
(ソース:Mirror)