Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

エドゥアルドの実践復帰について−ベンゲルのインタ

■先日のリザーブ戦で実践復帰したエドゥアルドですが、ベンゲルはエドゥアルド

が完全復活するには心理的なハードルを克服しなければならないと語ります…

マイクベンゲル監督

「彼がトップ・チームに復帰してプレーすることに関してフィジカル的な問題は

特にないが、むしろ試合に対する心理的なハードルの方が大きいだろう。」

「どんなゴールでも、ストライカーがDFと相対した一瞬で決まる。 接触を

恐れていてはゴールは生まれない。」

「エドゥアルドについて心配な点はそこだ。 彼は非常に勇敢な男だが、身体が

勝手に反応してしまうことだってある。」

「トレーニングで彼と共にプレーする時は、誰もが細心の注意を払っている。

誰だって酷いタックルで彼に怪我を負わせたくない。 周りが彼に気を使わず

実戦をこなすことで、彼も十分に自信を取り戻すだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■今月のPlayer of the Monthの最終候補にセスクが選ばれています。 他には

C・ロナウド、N・アネルカアイルランド、ジェラードが候補になっています。

重傷者の発表は12月31日の夜に行なわれます。

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。