ベンゲル:ソングへのオファーは全く無い【追記あり】

スポンサーリンク

アーセナルファン・ペルシマンチェスター・Uへの移籍が完了したことを確認したと発表しました。 ファン・ペルシは2004年にフェイエノールトからアーセナルへ移籍し、通算278試合132得点という記録を残しています。
(ソース:Arsenal.com

■昨日もお伝えしたとおり、ウィルシャーが新たに背番号10を背負うことになりました。 また、背番号が未定だったポドルスキーの背番号が9に決まり、代わりにパクの背番号が30になっています。 同じく背番号が未定だったカソルラは19に決まっています。 この他にもいくつかの変更があった新シーズンの背番号は以下の通りです…

1 シュチェスニー
2 ディアビ
3 サニャ
4 メルテザッカー
5 フェルマーレン
6 コシエルニー
7 ロシツキー
8 アルテタ
9 ポドルスキー
10 ウィルシャー
11 A・サントス
12 ジルー
14 ウォルコット
15 オックスレイド=チェンバレン
16 ラムジー
17 ソング
18 スキラッチ
19 カソルラ
20 ジュルー
21 ファビアンスキー
22 コクラン
23 アルシャビン
24 マンノーネ
25 ジェンキンソン
26 フリムポン
27 ジェルビーニョ
28 ギブス
29 シャマフ
30 パク・チュヨン
52 ベントナー

(ソース:Arsenal.com

■新たに背番号10を背負うことになったウィルシャーはとても光栄なことだと語っています…
ウィルシャー
「とても光栄だよ。 ユース・チームでも背番号10を着けてたいたし、このクラブでまた背番号10を着けられるのは僕にとってすごく意味のあることなんだ。 攻撃的な選手やクリエイティブな選手達すべてにとって、この背番号は特別なんだ。 ベルカンプのようなクラブのレジェンドが着けていた背番号を身に着けられることを誇りに思ってる。」

「今は復帰へ向けてよりエキサイティングな気持ちになっているし、このシャツを心から誇りに思っている。」
(ソース:Arsenal.com

■10番をウィルシャーに託したベンゲルは、彼にはリーダーとしての素質があると語ります…
ベンゲル監督
「我々は偉大な選手を失ったが、クラブにはまだ素晴らしい選手達が残っていることを証明したい。 ウィルシャーオックスレイド=チェンバレンなど有能な若手イングランド人選手も居る。 我々には素晴らしいポテンシャルがあって、全員がフィットした暁にはそのポテンシャルを目の当たりにできるだろう。」

「私はジャック(・ウィルシャー)がこのクラブでリーダーの一人になれると思っている。 彼に背番号10を託したことが私の自信の現れだよ。 彼はチームを引っ張って行く存在になる。 今の彼には何かが必要なんだ。 1年後では遅すぎる。」

「彼は毎朝8時に来て働いているが、開幕に間には合わなかった。 しかし、私は彼がすぐに復帰してくると信じている。」
(ソース:Arsenal.com

サンダーランドとの開幕戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「彼ら(怪我で離脱中のウィルシャーロシツキー、サニャ)は順調に回復しているが、もちろん明日の試合には出場できない。 ただ、全員にグッドニュースがある。 ジャック(・ウィルシャー)はとても順調で迅速に回復している。 それにロシツキーとサニャはランニングを開始しているよ。 彼らはもう間もなく復帰できるだろう。 遅かれ早かれ、全員があと1ヶ月で通常のトレーニングに参加できるはずだ。」

「アルテタはフィットしている。 プレー可能だ。」

「フリムポンはトレーニングを開始するまでまだ3週間掛かるだろう。 だが、これは予定よりも早い。 状態はとても良いよ。 10月には復帰できると思う。」

「今日は代表から戻ってきた何人かの選手に対してテストを行う予定だ。 カソルラプエルトリコ戦にフル出場しているしね。 ソングもそうだがすべての選手に小さな打撲がある。 今日彼らの状態をチェックするよ。」

「代表から離脱したウォルコットについてもチェックする。 ただ、彼は問題なくプレーできると思うよ。」

「ケルン戦で怪我をしたコシエルニーとオックスレイド=チェンバレンが欠場する。 彼らは代表からも離脱したし、2試合は欠場することになるだろう。 オックスレイド=チェンバレンは足首の怪我で、コシエルニーはふくらはぎの怪我だ。 二人ともストーク戦までにはフィットすると思う。」
(ソース:Arsenal.com

バルセロナがソング獲得に動いていると報じられていますが、オファーは一切ないとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督 ※誤訳があるとのご指摘を受けました。取り扱いに注意してください。
「決断もなにもない。 オファー自体が全く無い訳で、皆さんにお話しすることも無い。 現時点ではソングについて何も知らない。 私は明日の試合に集中しているのだ。」

「我々にはトップ・クラスのクォリティを持ったMFが9〜10人居る。 他のポジションとは事情が異なるんだ。 今日の時点でもプレー可能な選手が6〜7人居て、さらにウィルシャーやフリムポンが復帰してくる。 ディアビもプレー可能だし、アルテタやカソルララムジーオックスレイド=チェンバレンがCMFとしてプレーできる。 このエリアは他よりも選手を選ぶ自由度が高いポジションなのだ。」
(ソース:Arsenal.com

■未だに契約延長交渉がまとまらないウォルコットに関して、ベンゲルは契約延長をすべく動いていると語っています…
ベンゲル監督
「我々はまだ彼との契約を延長しようと動いている。 選手が残りたくないのであれば、強引に引き留めるか放出するかのどちらかしかない。」

(ソース:The Sun

さぁいよいよ開幕ですね!!!
昨シーズンの二の舞にならないよう、きっちり勝ちましょう!!!

追記(18:45頃):ソングへのオファー云々という記事の訳に誤訳があるようです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

楽天トラベル株式会社

2012/2013シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

コメント

  1. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BBCがソングの移籍が近づいている報道しているのですが
    大丈夫なんでしょうか
    もしロビンに続きソングまで移籍することになったら戦力的にもファンの心情的にも大変なことになりそう

  2. sunday より:

    SECRET: 1
    PASS: c8f731b9964e6e7075d6af7c0216499f
    決断もなにもない。 オファー自体が全く無い訳で
    これは誤訳ではないですか?
    オファーがないとは書いてないかと思います

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソングの代理人が暴走してる?らしいので、噂が止まらないんじゃないでしょうかね…

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    No [bid has been made] で (入札が全く)ない = (オファーが全く)ない ってことかと思ったんですが違いましたかね汗
    むしろ、売りものじゃない って意味の方が近いのかな…

タイトルとURLをコピーしました