ジルー:プレミアリーグで活躍できる

スポンサーリンク

アーセナルへの移籍が発表されたジルー。 今回が初の海外挑戦になりまが、自分にはプレミアリーグで成功するだけの力が備わっているし、アーセナルのスタイルにもフィットできると自信をみせています…
ジルー
「自分にはここで活躍するのため武器を持っている。 もちろんフィットするにはそれなりの時間が必要だろうけど、それについては特に問題ないよ。 すぐにフィットできるさ。 僕は試合に出てプレーすることが大好きなんだ。 アーセナルのスタイルも僕に合ってると思うしね。 ゴールを決めるのが好きだし、アーセナルのためにたくさんのチャンスを作りたいと思ってる。 だから、上手くやれれば活躍できると思うよ。」

「(プレミアリーグは)世界の五大リーグのなかでも最高のリーグだと思ってる。 だからこそアーセナルへの加入を決めたし、ここでプレーするのが夢だったんだ。 それに環境も素晴らしい。 サポーターはすごく熱狂的で、それが骨の髄まで染み付いてる。 フットボールと共に暮らし、フットボールと共に食べ、フットボールと共に眠りにつく。 フランスとは全然違うよ。」

「スポーツの素晴らしいチャレンジをするにはアーセナルが最適さ。 僕はプレーをエンジョイしたいし、ここの歴史を作りファンを喜ばせるためにプレーしたい。 プレミアリーグと僕は通じ合ってるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

ロンドン五輪へ向けた女子フットボールのイギリス代表が発表され、アーセナル・レディースからホートン、スコット、スミス、ホワイト、ヤンキー、リトルの6名が選出されました。
(ソース:Arsenal.com

■スペイン戦のあとにメディアに対して暴言を吐いたとしてフランス国内のみならず、世界中からバッシングを受けているナスリについて、サニャは彼にも悪いところがあるがそれはお互い様だと擁護しています…
サニャ ※訳が少し微妙です
「微妙な問題だね。 僕はその場に居なかったけど、サミルは自分がどういう気持ちだったかを話した方がいいと思う。 暴力的なリアクションを見せるのは彼の自由だけど、それには責任が伴うんだ。 攻撃したってプレスは離れて行かないしね。」

「 試合が終わってすぐだったし色々書かれたりもしていたから、(記者に)対応すべきタイミングではなかったと思う。 もちろん、冷静な対応をすべきだったと思うけど、彼にも溜まったものがあったんだよ。 EUROが始まる前から彼は批判されていたからね。 (フットボール選手も?)みんな人間なんだよ。」

フランス代表ではブランとナスリ、ベン・アルファエムヴィラ、メネーズらが口論していたと報じられるなど、再びチームの不協和音が表面化しています…
「恥ずかしい。 僕らはさらに上へ行けたと思っていたからね。 こんなこと言うと皆からバカにされそうだけど、僕は決勝に行けると思ってたんだ。 それだけ彼らのことを信頼していたんだよ。」

「試合と関係ないチーム内の不協和音の話しを聞くたびにイライラした。 残念だよ。 結局、チームに悪いイメージを与えただけだからね。 無駄な争いだよ。 すべては避けられたことだと思う。」

「チームが一つになれなかったことは本当に残念だよ。」
(ソース:Sky Sports

エムヴィラとブラン監督が衝突したと報じられていますが、これを受けてアーセナルインテルなどエムヴィラに興味を示していたチームがオファーを躊躇しているらしいです。 今回の一件以外にも、エムヴィラはこの2年間で暴力沙汰などを起こして3度も逮捕されており素行の悪さが際立っています。 能力に疑問の余地はないものの、粗暴な性格が問題視されているとのこと。
(ソース:Metro

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. マツ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。突然のメッセージ失礼致します。
    私は「アーセナル情報局」というブログをやっていますマツと申します。
    こちらのブログの記事の更新の速さと正確な翻訳や情報が素晴らしいと思い勝手ながらリンクさせていただきました。
    稚拙なブログですが相互リンクにつきまして、もしお手隙でしたら、掲載していただけると光栄です。
    相互リンクをして頂けるようでしたら、以下の情報をご利用ください。
    ブログ名:アーセナル情報局
    URL:http://matsumatsu524.blog.fc2.com/
    尚、ご迷惑でしたらリンク削除等させていただきますのでご一報いただけたらと思います。
    お忙しいところ大変失礼致しました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リンク確認致しました。ありがとうございます!
    当ブログ内でもお礼のメッセージをさせていただきました。
    私のブログは開設から日が浅く私は英語が苦手で辞書や自動翻訳などを使い何とかやっている状態で誤訳や誤解釈が多々あると思います。
    ですので正確な翻訳や情報を伝えているブログ様とリンクすることにより訪れていただく方に有益だと考えました。
    実はこちらのブログ様とはアクセス数や記事の内容など格が違い過ぎるのでリンクのお願いを一週間程悩みました。
    同じアーセナル関連ブログとして盛り上げていけたらと考えています。
    今後ともよろしくお願い致します。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそよろしくお願いします!
    お互いに頑張って更新していきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました