プレミア:ウィガン vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

−プレミア・リーグ

ウィガン・アスレティック 2−2 アーセナル

得点:17’ワトソン(PK)、38’アルシャビン、43’ベントナー、80’スキラッチ(OG)

【出場メンバー】

ファビアンスキー

エブエ

スキラッチ

コシエルニー

サニャ

ディアビ → 27’ウィルシャー → 83’ウォルコット

ロシツキー

デニウソン

アルシャビン → 82’ナスリ

シャマフ

ベントナー

−ベンチ−

シュチェスニー

ジュルー

クリシー

ヴェラ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク期待外れの結果について…

マイク「我々は2−1とリードし、相手が10人となっていたにも関わらず2Pを落とした。 全体的に、ウィガンはハイレベルなコミットメントを発揮しており、難しい試合だったと言える。 立ち上がりの時間帯は彼らが我々を捉えていたけれど、その後は我々も少し流れを取り戻したと思う。 後半の我々の動きは不十分で、セットプレーから2失点してしまった。」

マイク粘り強かったウィガンについて…

マイク「彼らは決して諦めなかった。 賞賛に値するよ。 我々はとてもハードにトライしていたと思う。 ただ、ピッチ状態が我々のパス回しをより難しくしていた。 後半に入ると、彼らはより深い位置で守備を行い、我々にスペースを与えなかった。 今日のウィガンはとてもハードに戦ったと思う。 前半は、試合の支配権を取り戻し上手く逆転したと思ったけれど、後半の我々は動きが不十分でチャンスを作れなかった。」

マイクスタメン8人を入れ替えたことについて…

マイク「我々は不利だった。 ウィガンは3日前にプレーしたが、我々はたった48時間前にビッグ・ゲームを戦ったばかりだ。 土曜日や来週の水曜日の試合のことも考慮し、メンバーを入れ替える必要があった。 常に同じメンバーで戦える訳ではないのだよ。 ただ、(今日の結果は)そのことが原因だとは全く考えていない。」

マイクタイトル・レースについて…

マイク「昨晩、マン・Uはバーミンガムと1−1で引き分け、今日は我々が2−2で引き分けた。 シーズン終了まで先の見えない展開になるだろう。 今日は難しい試合だったし、バックのミスには常に代償がつきものだと感じたはずだ。 この手の試合では、3点目を奪えない限り2−2とされてしまうのだよ。」

(ソース:Arsenal.com

こういう試合で勝ちきれないクセは、ホントどうにかなりませんかね…。

マン・Uが引き分けたのに。

さて、年内の更新は本日で最後とさせて頂きます。 新年は2日からの更新を予定してます。

今年もブログを読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いします!

それでは、よいお年を〜

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


清水ゆう子 Yu-co with Love■ [DVD]
スパイスビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 22971

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    乙で~す。
    毎日見させていただいてます!
    来年もよろしくお願いします。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エセキエルセオスクさん
    初コメ&いつもご覧頂いてありがとうございます!
    こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(__)m

  3. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年もアーセナル三昧で!
    宜しくお願い致します。
    しかし痛い。
    元旦の試合…
    雪でスカパー!が映らない(泣)
    もうすぐですよね

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エドワルドさん
    あけましておめでとうございます\(^o^)/
    今年もよろしくおねがいします。
    スカパーは天気悪いと全く映らないですよね…

タイトルとURLをコピーしました