■ハムストリングを痛めていたスキラッチは2〜3週間の離脱となりそうですが、今月末までの復帰を目指していたフェルマーレンに関しては、怪我の再発により復帰時期が未定となりました。 この事態を受けて、ベンゲルはCBの補強を明言しています…
ベンゲル監督
「フェルマーレンは今日、別のチェックを受ける。 土曜日に怪我が再発してしまったことに関係している。 我々は世界中のトップ・レベルの専門家に相談している。 水曜日には、より詳しい状況が分るだろう。 残念ながら、具体的な復帰時期を言うことは出来ない。 だが、トーマスの怪我が再発したことで、新たな選手を探す必要が出てきたことは認めざるを得ない。」
「スキラッチは最大で3週間、早ければ2週間で復帰できるだろう。 ハムストリングのグレード1の怪我で、それほど酷くない。 全てが順調に行けば、2週間で復帰するはずだ。」
(ソース:Arsenal.com )
■キャンベルの再獲得に動いているとの噂を、ベンゲルは否定します…
ベンゲル監督
「キャンベルはニューカッスルの選手だ。 我々は彼とコンタクトを取ってはいない。」
(ソース:Arsenal.com )
■CBは国内から探すつもりのようです…
ベンゲル監督
「イングランドのフットボールに適応している選手の方が理想的だ。 1月の時点で選手が必要になったとき、その選手が(プレミアに)慣れるまで3ヶ月も待ってられない.。 チャンスがあれば獲得に動くけれど、もし補強できなくても、この問題に対処できると確信している。」
「我々は常に意中の選手が何人かいるし、彼らのことをチェックしている。 そういった選手を、シーズンのこの時期に見つけるのは難しい。 だが、現在の我々は非常に多くの試合を抱えており、次の試合のことだけを考えていくことが、とても重要になってくる。」
「我々にはイグナシ・ミケルやCBでもプレーできるソングがいるなど、チーム内部での解決策もある。 そしてスキラッチは直ぐに復帰してくる。 我々が望むレベルの選手を見つけられれば獲得に動くし、それが出来なければチーム内部で解決する。」
(ソース:Arsenal.com )
■デイリー・メール紙の報道によると、アーセナル関係者の話として、フェルマーレンがアキレス腱の手術を受けることになっていると報じています…
情報ソースの話
「まだ炎症が治まらないようだ。 そして、手術の唯一の解決策であると決まった。 復帰まで1ヶ月というのが最も楽観的な見方だが、復帰までは6週間くらい掛かりそうだ。」
(ソース:Daily Mail )
■バックラインの補強が急務となっているアーセナルとチェルシーが、ユベントスの元イタリア代表DFニコラ・レグロッターリエ(34)に興味を持っているとデイリー・メール紙が報じています。 自由契約での獲得が可能。
(ソース:Daily Mail )
え…ここにきて再発…orz
なんか、ロシツキーの時みたくなってきたなぁ(´;ω;`)
↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑
売り上げランキング: 58