■アストン・ヴィラ戦で1ゴールを決めたことにより、ファン・ペルシのプレミアリーグ年間ゴール数が34得点になり、アンリが2004年に記録したゴール数に並びました。 アンリが2004年に記録した。 プレミアリーグ記録はアラン・シアラーの持つ36ゴールです。
(ソース:Arsenal.com )
■アストン・ヴィラ戦で決勝ゴールを決めたベナユンは勝利に貢献できたことに喜んでいるものの、さらなる出場機会が欲しいとも語ります…
ベナユン
「ゴールを決めたいとは思ってるけどどうなるかは分からない。 でも、僕は毎試合ベストを尽くよう努力してる。 僕はここ2試合プレーしていなかったから、もちろんフラストレーションを感じている。 でも今日の試合ではチャンスを貰えた。 ゴールも決めれたし3Pを獲得できて嬉しいよ。」
「チームが団結してとても良いプレーをしていることが分かると思う。 良い結果が得られているときは常に自身も身に付いてくる。 もう一度連勝をスタートさせたい。」
(ソース:Arsenal.com )
■ファン・ペルシはベナユンを信じられないくらい凄い選手だと称賛しています…
ファン・ペルシ
「ヨッシのゴールは素晴らしかった。 トレーニングのときの彼はホント凄いんだよ。 本当さ。 彼は信じられないくらい凄いんだ。 チームの誰もが彼がチャンスを掴むことを望んでいたし、彼はそれを掴み取った。 みんな喜んでるよ。」
(ソース:Arsenal.com )
■マン・C戦で惨敗していただけに、ヴィラ戦はプレッシャーを感じていたとメルテザッカーは語ります…
メルテザッカー
「マン・C戦でよくない試合をしていただけにプレッシャーを感じていたよ。 だけど、アウェー戦で再び勝つことができた。 僕らはプレッシャーを受けていたけど最初のゴールで楽になったよ。 僕らは良いチャンスをいくつか作ったけど、当初考えていたよりもヴィラが素早く対処していた。 アグボンラホルにも何度か絶好のチャンスがあったけど、僕らは良い守備をすることができたと思う。」
「ヴィラは自信を持ってプレーをしていた。 彼らはあまり良い結果が出てないから結構悩んでるのかと思ってたけど、今日の試合ではそんな感じは無かったね。」
(ソース:Arsenal.com )
■シーズン序盤は苦戦していたものの現在5位につけているアーセナル。 誰もがアーセナルの復活に驚いていますが、それはファン・ペルシも例外ではないようです…
ファン・ペルシ
「ちょっと驚いたね。 8月に加入した選手達は(チームに)慣れる必要があった。 僕はアルテタやメルテザッカー、フェルマーレン、ベナユンを称えたいと思う。 彼らは素晴らしい才能を持っているし、全てのエリアでチームに貢献してる。 僕が助けを必要としているときは必ず助けてくれるんだ。」
「ミケルはエバートンで7年、レンジャーズで2年プレーしてて経験豊富だ。 ヨッシも同じく経験豊富だね。 メルテザッカーもドイツ代表で80試合プレーしてるから経験豊富だ。 彼らには本当に助けられてるよ。」
「僕はただチームに貢献したいだけなんだ。 良いフットボールをしてアシストやゴールを決めることでね。 苦戦していた時期はボールをキープすることも必要だった。 ゴールを決めるよりも良いプレーをしたいんだ。 ゴール以上の貢献ができると思ってる。」
「ヴィラ戦ではアーロンに良いパスを出せた。 ゴールを決めるのと同じくらいそっちの方でもエンジョイできてるよ。 今は思い通りのプレーが出来てるんだ。」
(ソース:Arsenal.com )
■3年前にバルセロナへ移籍したもののポジション確保に失敗し、完全に構想外となっているフレブ。 今シーズンはヴォルフスブルクへローン移籍していましたが、そこでも活躍出来ずバルセロナへ戻りました。 そんなフレブにQPRが興味を示しているようです。
(ソース:Mirror )
■ゼニトのテクニカル・ディレクターがアルシャビンへの興味を認めたそうです。
(ソース:Mirror )
売り上げランキング: 499