プレミア:アーセナル vs ブラックバーン戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ
アーセナル 7−1 ブラックバーン・ローヴァーズ

《得点》
アーセナル:2’,38’,62’ファン・ペルシ、40’,54’オックスレイド=チェンバレン、51’アルテタ、90’アンリ
ブラックバーン:32’ペデルセン

【出場メンバー】
シュチェスニー
コクラン
メルテザッカー
コシエルニー  → 67’サニャ
フェルマーレン
ソング → 72’ベナユン
アルテタ
ロシツキー
ウォルコット
オックスレイド=チェンバレン → 67’アンリ
ファン・ペルシ

=ベンチ=
ファビアンスキー
ラムジー
アルシャビン
パク・チュヨン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
記念すべき午後となったことについて…
「ここ最近は素晴らしいパフォーマンスを発揮しているにも関わらず、結果が付いてきていないと思っていた。 だが、今日の我々はパフォーマンスに見合った結果を手にできた。 そうなって欲しいと望んでいたことでもある。 7ゴールを挙げたことが重要なのではなく、良いプレーをして勝利出来たことが何よりも重要なのだ。」

オックスレイド=チェンバレンウォルコットについて…
「知っていると思うが彼らはイングランド人なんだ! ゴールを挙げたことと同じくらい、ボールを供給できたことが重要だと思っている。 サイドから(良いボールが)よく供給され、アレックス経由でゴールが生まれた。 ロビンは並はずれた選手だし、エリア内の動きからもそれは分かるだろう。 全てのフットボール・スクールがお手本にできる動きだよ。 エリア内で彼にボールが入れば、彼は必ず仕留める。」

ファン・ペルシを下げなかった理由について…
「アレックスが3連戦を経験するのはキャリアのなかで初めてのことだった。 ハーフタイム中に肩こりを訴えていたこともあって、ギャンブルをしたくなかったのだ。 コシエルニーも問題を抱えていたし、ベナユンにも出場機会を与えたかった。

大量得点について…
「試合に勝利し3Pを獲得して自信を付けられたことは重要だけれど、それだけでは(次節の)サンダーランドには勝てない。 今日のようなプレーを自信を持って続けることが勝利に繋がるのだ。 全ての試合が新たなチャレンジだし、そのうえサンダーランドは好調だ。 サンダーランド戦へ向けて準備を整えなければならない。」

ジヴェがファン・ペルシを負傷させたのではと恐怖したか…
「Yes、どの程度悪いのか全然分からなかったので心配していた。 ティエリがアメリカへ帰国してしまったら、ロビンのような選手を負傷で欠く余裕などないからね。 ティエリは今日、エミレーツで最後となる試合をプレーし、最後の最後でゴールを決めた。 やはり特別な何かがあるんだよ。」

ジヴェは謝罪したか…
「Yes、彼は謝っていたよ。」

アンリがピッチ外で与えたインパクトについて…
「ポジティブなことだけだ。 パーセンテージで示すことはできないが、彼はとてもポジティブだし、みんなが彼のアドバイを受けていた。 なぜなら、彼はアーセナルで結果を出してきたし、他の選手たちも結果を出したいのだ。 彼はリスペクトされているし非常にポジティブだったよ。 彼はミラン戦が終わるまでチームに残る。 まずはサンダーランドへ移動し、その後でミラノへ行く。 2つのビッグ・ゲームが控えている。」

アンリのローンを延長することは可能か…
「それは無理だろう。 最大でもあと2週間だ。 トテナム戦の頃にはチームを離れているよ。」
(ソース:Arsenal.com

これまでのうっ憤を晴らす大勝ですね!
アンリも再びゴール!嬉しすぎます…涙

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました