オックス、ラムジー、ギブスも契約延長に合意か?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

ベンゲルはレディング戦での勢いを維持して過密日程が続くクリスマスシーズンを戦い、リーグ戦での順位を上げていきたいと語っています…
ベンゲル監督 ※訳が所々微妙です
「試合前、我々には大きなプレッシャーがかかっていただけに、この勝利にはとても満足している。 我々はしっかり立ち直って試合に勝利することが必要だったからね。」

「納得のいくプレーができていたと思う。 ただ、4−0となったことで無意識のうちに気が緩み、失点してしまった。 しかし、我々には5−2での勝利に値する力があった。 素晴らしいフットボールで多くのチャンスを作り出すことができたからね。 唯一残念なのは、失点したくない場面で2失点してしまったことだ。 まぁそうは言ってもポジティブな試合だったと思う。」

「ただプレミアリーグのことを忘れてはならない。 最近の6試合を見ても我々はスウォンジーに敗れた。 ウェスト・ブロム戦では非常にポジティブな試合ができたが、ブラッドフォード戦では大きな動揺を誘う結果となってしまった。 今の我々に必要なことは(試合を重ねるごとに?)どんどん強さを増していくことだ。 我々には目標がたくさんあるのだ。 今回のようなプレーをやり続けることができれば、(タイトルレースに?)戻れるチャンスもある。」

フットボールで報酬を受けれるチームというのは、クォリティのあるフットボールができるチームのことだ。 我々は集中していきたい。 次はウィガンへ行く。 そこも厳しい場所だが我々は再び良いプレーができると思っている。 今日の試合(レディング戦)で自信をつけたと思うしね。」

「今夜のカソルラは非常に素晴らしかった。 たくさんのチャンスがあったがそれを逃さなかった。 イージーな場面で外したりもしたが最高のゴールも決めた。 私としては彼がエリア内からゴールを決めたことに満足している。」
(ソース:Arsenal.com

■チームが立ち直ったことに満足しているとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
「僕たちはたくさんのことを証明したと思う。 人々は僕らに多くの疑問を持っていると思うし、それが普通だと思うけど、僕たちはイメージ通りのプレーができたと思ってる。 アーセナルのようなチームでプレーすれば、周りから常に監督やチームに疑問の目を向けるものだよ。」

「大事なのは団結することと、トレーニングでハードワークすることだ。 チームで何が起きているかを知ってるのは自分たちだけだからね。 外からいろいろ言ってる人達は仕事の一部にすぎない。」

「もちろんブラッドフォード戦には勝ちたかったし、チームの皆もガッカリしている。 だけど、すぐに集中力を取り戻さなきゃいけないし、イングランドではすぐにそれを実行できるくらい試合がたくさんあるんだ。 敗戦をずっと引きずってても仕方ない。 敗戦から学んで前へ進まないとね。」

「サンティ(・カソルラ)はシーズンを通して素晴らしい活躍をしている。 彼のクォリティを見れば明らかだよ。 パスは上手いしハットトリックは決めれるしで最高の中盤だよ。 僕もすごく満足してる。」

「何試合かあまりゴールを奪えない試合があったけど、月曜日の試合では5得点できたし僕らも大満足だよ。 テオ(・ウォルコット)がストライカーとしてプレーしたけど、彼はよくやっていたと思う。 僕らは彼のクォリティを理解してるからね。 スピードがあるし常にディフェンス・ラインの裏を取れる。 僕らが彼にボールを渡せれば、あと2〜3点は獲れたかもね。」

「彼のスピードがチームのクォリティをさらに引き出していると思う。 ストライカーの後ろに回って相手を引き出すことができるんだ。 そうすることで中盤にたくさんのスペースを作り出してる。 もちろん彼の動きは僕らの中盤にとって大きなプラスだよ。」(ソース:Arsenal.com

■ミラー紙によると、ウィルシャーに続きオックスレイド=チェンバレンラムジー、ギブスの3名も契約延長に合意したらしいです。 オックスは週給およそ6万ポンド(約821万円)の5年契約だとか。

また、ウォルコットベンゲルが先週会談を行ったらしいです。 ウォルコットはストライカー起用を求めていると言われていますが、レディング戦でストライカー起用されたのは会談の成果なのかもしれません。
(ソース:Mirror

アーセナルナポリのスイス代表MF/DFヴァロン・ベーラミ(27)の獲得に動いていると報じられています。 今シーズンすでに2度スカウトが視察に訪れているそうです。 ベーラミは2008年にラツィオからウェスト・ハムへ移籍し、そこで3シーズンを過ごしておりプレミアリーグでプレーした経験があります。 ポジションはCMFの他に右SBとしてもプレーできます。
(ソース:fanatix

アーセナルバルセロナのブラジル代表DF/MFダニエウ・アラヴェス(29)の獲得に動いているらしいとの噂があります。
(ソース:caughtoffside.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

パソコンデスク L字モダンガラスデスク・収納棚付き

2012/2013シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました