プレミア:ウィガン vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

ウィガン・アスレティック 0−1 アーセナル

《得点》
ウィガン:
アーセナル:60’アルテタ(PK)

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
メルテザッカー
フェルマーレン
ギブス
アルテタ
ウィルシャー
カソルラ → 90’コシエルニー
オックスレイド=チェンバレン → 75’ラムジー
ウォルコット
ポドルスキー → 79’コクラン

=ベンチ=
マンノーネ
ジェンキンソン
ジェルビーニョ
アルシャビン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
タフな試合となったが…
「レディング戦とは正反対の試合になった。 ウィガンは我々のプレーをうまく止めていたと思う。 とても良いプレーをしていたよ。 特に中盤で動きを止められた。 良い流れで前へ出ることが殆どできなかったからね。 ただ、我々としては試合を支配することより、なにがなんでも結果が欲しかった。 それだけにこの勝利は大きいよ。 我々にもチャンスはあったけれど、特に試合終盤になると彼らは引いてしまったのでポゼッションを得ることが難しかった。 最終的には彼らの方がポゼッションで上回っていたが、我々もそれを望んでいたのだよ。 我々の決意を示すことができたと思う。」

ウィガンのPKアピールについて…
「私もフェルマーレンに対するハンドのアピールは見ていたが、あの場面はPKではない。 ギブスに関しては見ていない。 私はフェルマーレンの場面しか見ていないし、あれはPKではない。 正直言って手を挙げなきゃいけないような状況ではボールが腕にあたることもある。 ギブスの場面は見ていない。」

リーグ戦3連勝となったが…
「まだ不十分だ。 もっと勝ちたい。 さらに自信と信念を身につけて、よりポジティブな環境でプレーできるようになることを願っている。 ナーバスにならざるを得なかったからね。 我々には次の試合へ向けての準備期間が1週間ある。 うまく行けば次のホーム戦でも勝利を収められるだろう。 アウェー戦での我々の成績はすこぶる良いのだ。 マン・Uとノリッジに負けただけだからね。 これが今シーズンの重要な点だ。」

クリスマスはオフにするのか…
「そうだ。」

ウォルコットのCF起用について…
「1試合だけで彼のプレーを判断するようなことはしたくない。 彼にはそこでプレーできる能力があると私は考えている。 1試合だけで判断を下したくはない。 今日は少し孤立していたこともあってあまり活躍できなかった。 ただ、彼は大活躍していないときであっても常に決定的な仕事ができるのだ。 今日はPKを獲得したしね。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルバルセロナのビジャ獲得に動いていると報じられていますが、31歳という年齢に加えて移籍金1,200万ポンド(約16.3億円)、週給10万ポンド(約1,361万円)という高額な給与がネックになっているそうです。 情報提供者の話しではバルセロナにローン移籍が可能か問い合わせを行ったそうですが、バルセロナは状況を見てユベントスリバプール、トテナムなどへ完全移籍させたいらしいです。

そのため、獲得リストのトップはアトレティコ・マドリーアドリアン・ロペスになったようだとミラー紙は報じています。 ロペスには1,500万ポンド(約20.4億円)のバイアウトが設定されていますが、給与はビジャより大幅に安いとか。 ロペスはビジャの若者バージョンと言われています。
(ソース:Mirror

■QPRがニューカッスルセネガル代表FWデンバ・バに対して、週給8万ポンド(約1,089万円)のオファーを出したものの断られたそうです。 バには750万ポンド(約10億円)という割安のバイアウトが設定されているため、アーセナルリバプール、トテナムが獲得に動いていると噂されています。 バもこの状況を把握していることからQPRのオファーには興味を示さなかったのだと思われます。
(ソース:The Sun

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

久宥 茜 茜色の誘惑 [DVD]
久宥 茜 茜色の誘惑 [DVD]

posted with amazlet at 12.12.23
イーネット・フロンティア (2012-12-21)
売り上げランキング: 4,751

ポーラシリーズ特集

タイトルとURLをコピーしました