マン・U戦へ向けてのチームニュース
ベンゲル監督
「ジルーとアルテタは共にプレーできる。 あとはどの程度準備が整っているかの問題だ。 ただ、プレーすることはできる。」
「ジルーは予定より3〜4週間早い。 当初、我々としては年明けの復帰を予定していた。 つまり1ヶ月近く復帰が早まった形になる。」
「ジルーの不在中はウェルベックとサンチェスに頼っていた。 しかし、ジルーが復帰しウォルコットも戻ってきている。 徐々にだが負傷者がチームに合流しつつあり、我々に様々なオプションを提供してくれている。」
「コシエルニーとドゥビュシーも順調に回復している。 彼らはフィールドでのトレーニングを再開している。 いまは様子を見る必要があるだろう。 通常であればフィールド・トレーニングの3週間後に、グループでのフル・トレーニングに復帰する。 そしてその後はフィットネスだ。 ドゥビュシーは極めて順調に回復している。 (怪我を)修復する手術を受けているが炎症などは起きていない。 コシエルニーに関しては、トレーニングでどのような反応を示すかによって状況が変わってくる。 だが、今のところは問題なさそうだよ。」
「エジルも順調に回復しているが、2015年の年明け前に復帰することはないだろう。」
(ソース:Arsenal.com)
メルテザッカーとエジルがケディラを説得中?
アーセナルが1月の獲得を目指しているレアル・マドリーのドイツ代表MFケディラについて、メルテザッカーはエジルらと共にアーセナルへ来るよう勧誘しているとコメントしたそうです…
「より多くのクォリティを持ったドイツ人選手がアーセナルに加入するのを後押ししたい。 僕とエジルは何度かケディラにアーセナルへ来るよう話している。 彼の契約は来年の夏までだからね。」
アーセナルの他にはリバプールとマン・Uも獲得に動いているといわれています。
(ソース:Daily Star)
ウルグアイ代表DFの獲得に動く?
アーセナルがベンフィカのウルグアイ代表DFマキシ・ペレイラ(30)の獲得に動いていると報じられています。 ペレイラの契約は今シーズンまでとなっていますが、今のところ本人に契約延長の意志はないようです。 アーセナルの他にはナポリやルビン・カザン、ベシクタシュなども興味を示しているとか。
(ソース: talkSPORT)