■ポドルスキーとラムジーの試合後のコメントです…
ポドルスキー
「4位に入ることも重要だけど、試合をこなしていくことも大事だ。 すべての試合が重要だからね。 今は次のニューカッスル戦のことを考えているよ。」
「ゴールを決めると誰もプレーするポジションについて話したりしない。 どこでプレーするかは監督が決めることだし、何より大事なことは3Pを獲得することだ。」
ラムジー
「アウェーで勝利を挙げたことが大事だ。 リーグ戦の順位もキープできるしね。」
「ハルには2回とも勝利しているけど、彼らを甘く見るつまりはない。 彼らはよく組織されたチームだし良いクロスも入れてくるからね。 攻撃陣のパフォーマンスだけで彼らに対処することはできないんだ。」
(ソース:Sky Sports)
■ミラー紙によると、アーセナル・エバートン・ニューカッスル・ウェストハムがニュルンベルクのスイス代表FWヨジップ・ドルミッチ(21)を巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 ドルミッチにはニュルンベルクが降格した場合、450万ポンド(約7.7億円)で移籍できるという契約があるそうです。 今シーズンの活躍から考えると大バーゲン価格です。
(ソース:Mirror)
■アーセナルがベンフィカのU−18ポルトガル代表FWゴンサロ・グエデス(17)に興味を示しているそうです。 移籍金は600万ポンド(約10.3億円)といわれています。 グエデスはUEFAユースリーグの活躍で注目を集めており、ベンフィカも流出を避けるため高額なバイアウトを含む新たな契約をオファーしているらしいです。 アーセナルの他にはドルトムントやミランも関心を寄せているとか。
(ソース:Mirror)
■アーセナルとインテルがジェノアのクロアチア代表SBシメ・ヴルサリコ(22)の獲得に動いていると噂されています。 すでにインテルが接触を行っているとの報道も。 アーセナルは契約延長交渉が暗礁に乗り上げているサニャの後任として、ヴルサリコの獲得を目指しているといわれています。
(ソース: talkSPORT)