CLグループステージの組み合わせが決定
CLグループステージの組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルはグループFに入りました。各グループは以下の通りです。
グループA
パリSG、レアル・マドリー、シャフタール・ドネツク、マルメ
グループB
PSV、マンチェスター・U、CSKAモスクワ、ヴォルフスブルク
グループC
ベンフィカ、アトレティコ・マドリー、ガラタサライ、アスタナ
グループD
グループE
グループF
バイエルン・ミュンヘン、アーセナル、オリンピアコス、ディナモ・ザグレブ
グループG
チェルシー、FCポルト、ディナモ・キエフ、マッカビ・テルアビブ
グループH
ゼニト・サンクトペテルブルク、バレンシア、リヨン、ヘント
(ソース:UEFA.com)
アーセナルの日程は次のとおりです…
9月16日 ディナモ・ザグレブ(A)
9月29日 オリンピアコス(H)
10月20日 バイエルン・ミュンヘン(H)
11月4日 バイエルン・ミュンヘン(A)
11月24日 ディナモ・ザグレブ(H)
12月9日 オリンピアコス(A)
(ソース:Arsenal.com)
ニューカッスル戦へ向けてのチームニュース
ベンゲル監督
「メルテザッカーは体調不良が続いている。コシエルニーに関しては今日状況が詳しく分かるだろう。彼は今日、背部についてテストを受けるかもしれない。明日の朝にはハッキリしていると思う。メルテザッカーがフィットするのは難しいだろう。」
「私も彼らがプレー可能な状態になって欲しいと思っているが、こういう事もシーズンの一部だ。文句を言うことはできないよ。」
「ウェルベックの回復は順調だ。すべて順調に進めば代表戦ウィーク明けにはプレー可能な状態になると思う。ウィルシャーはウェルベックよりやや遅れている。おそらく代表戦ウィークが明けてから1週間後にフルトレーニングに復帰すると思う。」
「我々には90分間を戦う(フィジカル面の)準備が整っていると思う。しかし、2〜3試合消化しただけだし100%完全な状態じゃないのは普通のことだ。少しずつ向上しているよ。遅れて合流したアレクシス(・サンチェス)の様な選手たちはまだ完全ではない。」
(ソース:Arsenal.com)
ベンゲル:ニューカッスル戦は常にタイトだ
土曜日のニューカッスル戦は厳しいテストになるとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「我々としてはニューカッスルでも良いプレーをしたいと思っているが、彼らの後ろには常に大観衆が応援していることもあって、いつも極めて厳しい試合しくコミットが必要な試合になってくる。」
「彼らはマン・U戦で良い結果を残して勢いづいているし、我々としてはしっかりと準備しなければならない。代表戦ウィーク直前のこの試合に勝つため全力を捧げる。」
「我々のアウェー戦での成績は良い。昨シーズンもそうだったし、今年のプレ・シーズンもそうだった。昨シーズン最終戦も我々は勝利した。常に大きな危険に晒されるが、我々はプレッシャーが好きなのだ。」
「私はイングランド人の監督が海外へ挑戦することを推奨している。なぜなら、代表監督を経験した後に海外へ行き、その後素晴らしいカムバックを果たした例がいくつもあるからね。ボビー・ロブソンや彼がその素晴らしい成功例だ。マクラーレンは本当によくやっていると思う。」
(ソース:Arsenal.com)
最近はバイエルンと当たることが多いですね…