18-19 EL 準々決勝2ndレグ:ナポリ vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

最新のチームニュース

スアレス

鼠径部の怪我。治療のため遠征には帯同せず。

 

■ベジェリン

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

■ホールディング

左膝の怪我。手術後の回復中。

 

ウェルベック

右足首の怪我。 手術後の回復中。

(ソース:Arsenal.com) 

 

エメリ監督:プレス・カンファレンス

アンチェロッティスタディオ・サン・パオロに対する恐れはあるか?

「こんばんは。これはフットボールの1試合であり、経験豊富な選手を擁する2チームの戦いになるだろう。我々には素晴らしい歴史があるし、彼らには非常に優れた監督がいる。我々は1stレグをホームで戦い、2ndレグをここサン・パオロでプレーする。この2試合が異なる試合になることは我々も分かっている。彼らは最高のパフォーマンスを発揮すると予想しているよ。彼らはサポーターやスタジアムとその雰囲気と共に最高の能力を発揮すると思うし、スキルと彼らの戦術的能力もそうだ。しかし、我々は明日の試合でそれらに対応する準備ができている。」

 

ナポリについて…

「全員が異なる個性を持っている。彼らは我々を戦術面でテストしてくると思うし、ホームの雰囲気の中で彼らは勇気を持ってプレーするはずだ。彼らは頭を使って知的にプレーする準備ができているだろう。そういう能力を持った選手がいるからね。しかし、我々の選手達には豊富な経験があって、ここでの90分が長い戦いになることも分かっている。我々としては1stレグのことは忘れてこの試合に挑みたい。彼らを止めてゴールを奪い、戦術面で団結して勝利を収めるためにはどうするかを考えてプレーするつもりだ。スペースを攻めたいと思っているが、同時にナポリの戦術的な構造や個々の働きをリスペクトするつもりだ。インシーニエ、ジエンリスキ、メルテンスなどプッシュして我々に問題を起こさせることの出来る高いクォリティを持った選手が大勢いる。我々の選手達はクォリティを持つ彼らと戦う能力があると思うし、一致団結してソリッドになれると思う。」 

 

ソクラテススカッドに復帰することについて…

「私は全ての選手に対して自信を持っている。今は全ての選手がプレーしたいと思っているし、チームに貢献したいと思っている。日々の振る舞いは非常に素晴らしいものがあって、仕事や準備に対するコミットメントはまさにファンタスティックだよ。全ての選手はプレーする準備ができているし、それはパパ(※ソクラテスの愛称)も同じだ。なぜなら、プレミアリーグは出場停止なだけだからね。いずれにせよ、彼らのコミットメントは素晴らしいよ。」

 

ソクラテスはどんどん良くなっていると思うか?

「まずは(新しい環境に)適応することが何より重要なことだけれど、それは簡単なことではない。それにプレーヤーによっても異なる。パパとはプレ・シーズンの段階で話し合いを行なっている。彼の適応には時間が必要だった。イングランドではトレーニングも試合も異なるからね。ただ、今の彼は素晴らしいパフォーマンスで我々に貢献してくれている。私達は彼にとても満足しているし、明日の試合はビッグ・マッチなので経験豊富な選手が必要だ。彼はその一人だよ。」 

 

攻撃について…

「試合に備えるというのが我々のメンタリティだ。試合が始まりボールを持ったらスペースに走りこんで攻撃を展開する。また、しっかりと守備もしたい。我々にとって最優先すべきことは試合に勝つことだ。明日の試合の様な状況でゴールを決めることは、いい感じで優位性を生み出すことができる。我々も極めて難しい戦いに直面していることは分かっている。なぜなら、彼らの攻撃陣は1〜2点かそれ以上のゴールを奪える選手達だからだ。明日の試合における我々のメンタリティは、勝つためにはどうしたら良いかを考えてプレーすることだ。」 

 

準決勝進出の可能性は?

「50/50だと思う。その点に関して私の考えは変わっていない。我々はホームで1stレグを戦い勝利した。だが、ホームでの1stレグに関する一つの問いに対して言えば、我々は勝利を収めた。ただ、それは当たり前の結果だ。しかしながら、ここでナポリと対戦し、彼らが我々に勝てるかどうかを考えたとき、彼らはホームで無類の強さを誇っているのでその可能性はある。だから50/50なのだ。そこは変わらない。ただ、我々のメンタリティは明日の試合で勝つためにプレーすることだよ。」 

 

ナポリについて…

「彼らは偉大な会長と監督のいる非常に素晴らしいクラブだ。アンチェロッティはCLで3度優勝している。彼らの歴史も素晴らしいものがあり、それらが彼らに試合に勝つための大きなチャンスと楽観的な考えをもたらしている。彼らはセリエAで2位につけていて、ELの準々決勝で我々と対戦することになった。」 

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました