最新のチームニュース
■ラムジー
左ハムストリングの怪我。治療の継続とさらなる状態の評価を実施中。木曜日のバレンシア戦は欠場。
■スアレス
鼠径部の怪我。復帰まで4〜5週間。今シーズンの残りを欠場。
右ふくらはぎの怪我。木曜日のバレンシア戦前に状態を評価する。
■ベジェリン
左膝の怪我。術後の強化とジムでのリハビリを継続中。
■ホールディング
左膝の怪我。グラウンドでのリハビリを開始。
右足首の怪我。グラウンドでリハビリ、コンディショニング、ボールワークを継続中。
(ソース:Arsenal.com)
ラムジーの今シーズンは終了か?
BBCの報道によると、左ハムストリングの怪我で離脱中のラムジーですが、今シーズン中の復帰は難しくこのままアーセナルでのキャリアを終えることになりそうだとか。アーセナルはシーズン最終戦やEL決勝までに復帰できることを願っていたようですが、回復にはもっと時間が掛かることが分かったそうです。
アーセナルのシャツを着てプレーするラムジーの姿はもう見れない可能性が高いようです。ラムジーとアーセナルの契約は6月30日までとなっており、契約満了後はFAでユベントスへ加入することが決まっています。
(ソース:BBC)
エメリ監督:プレス・カンファレンス ※一部を抜粋
バレンシア時代の一番の思い出は?
「こんばんは。彼らは偉大な歴史を持つビッグ・チームであり経験も豊富だ。明日の準決勝は50:50といったところだろう。我々はこのラウンドをエンジョイすることができると思うし、この2チームにとって非常に重要な瞬間でもあると思っている。我々はお互いにリスペクトし合っている。大いに尊敬しているよ。」
「今の私はすっかり年を取ったよ!笑 だけど殆ど変わっていないと思う。私はキャリアを通して日々の成長と学習について考えている。バレンシアには4年間いたが、それらをエンジョイすることができた。働いて、学んで、いくつかの最高に素晴らしい瞬間も経験できた。あそこには多くの友人がいるし、私の息子もいる。私の人生において大きな部分を占めているよ。」
ラムジーはシーズンの残りを離脱しそうなのか…
「Yes、彼は我々にとって重要な選手だ。我々は彼を起用することができないし、彼のような前線の選手には常に危険が付き物だ。だが、我々には同じポジションでプレーできる選手がいる。だが、彼は絶好調の時期に怪我をしてしまった。」
ラムジーと一緒に仕事をしてみてどうだったか?
「私にとっては、全ての選手と一緒に仕事をするのが素晴らしい経験になっている。だが、彼は特にそうだった。なぜなら、彼は自分の持つエネルギーを周りに伝えることができるし、彼のハートはアーセナルと同じく真っ赤であることを私に示してくれたからだ。彼と一緒にエンジョイしたいと思っていたが…1ヶ月前、アーセナルでの最終戦でなにか重要なことをしてあげたいと彼に話していたのだ。ただ、まだ彼が復帰できる可能性はある。ピッチ上に彼はいないけれど、まだ我々と一緒にいる。」
これ(EL優勝)がCL出場権を得るベスト・チャンスなのか…
「我々はあらゆる可能性に対して全力を尽くす。まずは明日のバレンシア戦だ。」
エジルはフィットするだろうか…
「我々のグループには20名の選手がいて、彼もその中に入っている。」
「今はまだ準決勝だ。それに、診断によるとその日程ではOKにならない。」
ラムジーがプレーできないのは悲しいか?
「もちろんだ。私達はそのことや、なにか重要なことができる可能性について話し合ってきた。だが怪我をしてしまった。ベジェリン、ホールディング、ウェルベックについても同じだ。」
(ソース:Arsenal.com)