20-21 プレミアリーグ 第34節:ニューカッスル vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

 

アルテタ監督:プレス・カンファレンス 

f:id:jaguar541:20210501074815j:plain

 

ビジャレアル戦の結果がニューカッスル戦の準備に与える影響について 

「当然ながら我々の望む結果ではなかったけれど、アウェーゴールを奪った点は重要だ。しかしながら、準決勝で最低でも1勝を挙げる必要はある。

 

そのためにはホームで勝利を挙げなければならないし、そうすれば決勝進出へ大きく前進する。」 

 

ニューカッスル遠征でローテーションを行うのか

「まずは誰がプレーできるか様子を見よう。今回も非常に厳しい試合だったし選手達のプレー時間も長かったので、明日のトレーニングで彼らを評価して最適なメンバーを選びたい。」 

 

オーバメヤンのフィットネスについて

「彼はあまりトレーニングをしていないので、フィジカル面はまだスタメン出場するレベルに戻っていない。明日、改めて彼の状態を見てみる。

 

先日の試合では数分間しかプレーしていないがピッチに立つことは出来た。これは我々にとって素晴らしいニュースだよ。」 

 

ニューカッスル戦の展望 

「彼らは本当によく組織化されたチームで、ここ最近は常に良いプレーをしているので厳しい戦いになるだろう。我々が戦う試合の数だけ、我々を苦しめる相手がいるのだよ。」 

 

ウィロックがニューカッスルで活躍していることについて

「彼のことをとても気に入っているので放出するという判断は難しいものだった。しかし、彼はもっとたくさん試合に出る必要があったし、こういう経験も必要だったのだ。

 

ニューカッスルでは大一番でも活躍しているし、いくつか重要なゴールも決めたね。」 

 

上位との差を縮められると信じているのか、それともELを優先させる必要があると考えているのか

「プレミアリーグは我々が目標を達成する手段が自分たちの手中にない大会だ。なぜなら、我々よりも上位に他のチームがいるからね。

 

我々がコントロールできるのは自分達のパフォーマンスと結果のみであり、そのことに集中している。そして、準決勝が今シーズンの正念場だと言うことも理解している。」 

 

ELにおけるぺぺの貢献度について

「ここ数ヶ月で彼は大きく成長したと思う。彼の仕事熱心さは驚異的なものがあり、より多くの試合で決定力を発揮し、ファイナルサードでの安定感も増しているね。

 

彼のパフォーマンスにはとても満足しているが、今後もこの状態をキープし続ける必要があるだろう。」 

 

ぺぺの自信が彼のプレーに与える影響について

「全ての選手にとって自信を持つことは重要だと思う。フィールドに立つ度に選手達が安心感を持ち、監督やチームメイトのサポートを受けて守られていると感じることが、パフォーマンスを発揮するために必要不可欠なんだ。

 

彼はどんどん良くなっているが、それはあらゆる事がミックスされた上で彼のパフォーマンスに影響を与えているのだ。」 

 

レノがビジャレアル戦で立ち直ったことについて

「繰り返しになるが、ミスもフットボールの一部であり誰もが犯すものだ。ミスの後でどう立ち直るかが重要で、昨夜のベルントは正しいリアクションを示したと思う。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

SNSボイコットに参加

SNSで蔓延する人種差別や誹謗中傷への抗議活動の一環として行われるSNSボイコット運動にアーセナルも参加すると表明しました。同抗議活動はFAやプレミアリーグ、EFL、FA女子スーパーリーグ、FA女子チャンピオンシップ等が主導しています。

 

アーセナルはTwitterやInstagramなど全てのSNSにおける活動を4月30日〜5月3日午後11時59分(現地時間)まで停止します。

(ソース:Arsenal.com) 

 

 

【アーセナルNEWS】アンリ・ベルカンプ・ビエラがクラブ買収に参画か
  アンリ・ベルカンプ・ビエラがクラブ買収に参画か   24日のエントリーでSpotifyの共同創業者兼CEOのダニエル・エク氏がアーセナルの買収に興味を示しているとお伝えしましたが、その買収にアンリ・ベルカンプ・ビエラのアー...
20-21 UEFA EL 準決勝1stレグ:ビジャレアル vs アーセナル戦の結果速報
  20-21 UEFA EL 準決勝1stレグ    ビジャレアル 2−1 アーセナル   《得点》  ビジャレアル:5'トリゲロス、30’アルビオル アーセナル:73’ぺぺ(PK)    【出場メンバー】  ...

  

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました