アルテタとベナユンのインタビュー

スポンサーリンク

ドルトムント戦の引き分けがアーセナルにとって良かったかどうかは時間が経てば分かるとアルテタは語ります・・・
マイクアルテタ
「次のホームゲームに勝利できたら(ドルトムント戦の引き分けは)良い結果だったと言える。 もし勝てなかった場合は、間違いなく悪い結果だったことになる。 僕らは残り5分というところまで3Pを手にしていたのだからね。」

「とても厳しい試合になることは分かっていたけど、やっぱりドルトムント戦は厳しかった。 彼らはとても速いテンポで試合をしていて一筋縄ではいかなかった。 もっと良い結果になっていたかもしれないけど、とりあえずはOKといえる結果だったと思う。 彼らは信じられないようなゴールを決めたしね。 フェアな結果だと思う。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルのようなクラブにプレッシャーは付き物だとアルテタは語ります・・・
マイクアルテタ
アーセナルの様なクラブには常にプレッシャーが付き物だし、それに対処してベストを尽くす必要があるんだ。 僕がこれまで所属していたクラブでも僕はプレッシャーを感じていたし、その点は変わらないよ。 それは人々の期待の表れだと思うし、プレッシャーが掛かるのは良いことだと思ってる。 アーセナルはタイトルを獲得する必要があるけど、エバートンではチャレンジするチャンスすら無かった。 うまく行けばタイトルを手にすることが出来ると思うし、それは可能だと思う。」

「トロフィーを獲得できるか・できないかの違いは時として凄く些細な違いだったりする。 重要なのはタイトルまで行き着くには理由があるってことさ。 僕らがそのチャンスに近づいていることを確かめたい。 僕らは団結しなければならないと思う。 僕らには素晴らしいスピリットがあるし、監督もこれについては凄くポジティブだ。 僕らの良さを分かっているんだと思う。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルでの生活に慣れるための手助けをセスクがしてくれたとアルテタは語ります・・・
マイクアルテタ
アーセナルと契約した後でセスクと話しをしたんだ。 彼からは2〜3のアドバイスを貰った。 正直言って彼は本当に親切だったよ。 彼はこのエリアで生活する上でのアドバイスやチームメイトやクラブについて話してくれた。 ここの人達がどれほど良い人かをね。 凄く助かったよ。 僕らは同じチームでプレーしたことが無いから友人って訳ではないけど、何人か共通の友人が居るからお互いのことは知ってるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

ベナユンのインタビュー
マイクドルトムント戦でのポジティブなパフォーマンスについて・・・
マイク「アウェーで良いパフォーマンスを発揮できた。 CLのアウェー戦は難しいだけに良かったよ。 僕らは3P獲得まであと一歩のところだったけど、終了間際の失点はどうすることも出来なかった。 だから、1Pでも喜ぶべきだと思うよ。」

マイク結果から得られたもの・・・
マイクドルトムントはドイツのチャンピオンだし、とても素晴らしいチームだ。 僕らは土曜日のブラックバーン戦へ向けて、たくさんの自信を得ることが出来たと思う。」

マイクファン・ペルシのゴールについて・・・
マイクウォルコットから素晴らしいボールが入って、ファン・ペルシも同じように素晴らしいフィニッシュで決めた。 僕らには試合を決めるチャンスが1〜2つあったけど、これがフットボールさ。」

マイク後半のドルトムントからのプレッシャーについて・・・
マイク「彼らは考えられることを全て試して、押して押しまくった。 最終的には美し過ぎるゴールが決まったけど、僕らは1Pでも満足すべきだと思う。」

マイク貧弱なシーズンの立ち上がりから前へ進むことについて・・・
マイク「最悪の立ち上がりだったことは全員が理解してる。 スウォンジーに勝利しCLでポイントを獲得できたことが自信に繋がる。 このチームにはたくさんのクォリティがあって、それを毎試合のように発揮できると確信してる。」

マイクCLの舞台に戻って来たことについて・・・
マイクアーセナルのようなビッグ・クラブでプレーできて凄く嬉しいし、これは僕にとってのビッグ・チャレンジでもあるんだ。 プレーするチャンスが貰えて嬉しいし、願わくば全てのチャンスを掴んで自分の実力を証明したいと思ってる。」
マイクアーセナルで数週間を過ごしてみて・・・
マイク「エンジョイしてるよ。 みんな最初から良くしてくれたからね。 それにこれはビッグ・チャレンジなんだ。 さっきも言ったけど、与えられたチャンスを掴み取って自分の実力を証明したい。 うまく行けば、僕らはビッグ・シーズンを送ることが出来ると思う。」

マイクキャンプの雰囲気について・・・
マイク「雰囲気はずっと良いよ。 偉大な監督に素晴らしい選手達が居て、たくさんのクォリティがあるんだ。 監督は僕を含めて数名の選手を獲得してきた。 僕らはチームに貢献できると思っているし、協力し合ってチームを前進させられると思っている。」
(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドイツ人として、どうむかえられて、どういう気持ちだったのかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました