■アーセナルはFWルーク・フリーマンがリーグ1のスティブネイジに移籍したと発表しました。 移籍金は非公表です。 フリーマンは11月からローンで加入していて9試合1得点という成績を残しています。
フリーマンは2008年にジリンガムからアーセナルへ加入し、リザーブで31試合に出場しています。 また、U-19イングランド代表としてもプレーしています。
(ソース:Arsenal.com )
■アーセナルはコクランと新たな長期契約を結んだと発表しました。 給与および契約期間は非公表です。 2008年にアーセナルへ加入したコクランは、2009年にFAユース・カップ制覇に貢献するなど活躍し、トップ・チームでも16試合に出場しています。 また、フランスの各世代別代表を経験しており、2010年にはU-19欧州選手権優勝にも貢献しています。
(ソース:Arsenal.com )
■リーズ戦の勝利により、ベンゲルがホーム・ゲーム通算300勝を達成しました。
(ソース:Arsenal.com )
■リーズ戦でキャプテンマークを付けてプレーしたアルテタは、信じられてない気持ちだったと感想を語っています・・・
アルテタ
「アーセナルのようなクラブでキャプテンとしてプレーできるなんて本当に嬉しいし、信じられないよ。 チームメイトの奮闘や監督のサポートに感謝したい。 うまく行けば、この試合を基盤とすることでスォンジー戦にも勝利できると思う。」
「僕らはもっと早い段階で試合を決めるチャンスをたくさん持っていたけど、こういった試合が今年のエミレーツではよくある。 ただ、少なくとも僕たちは試合に勝った訳だし、フルハム戦に敗れば失望から立ち直る意味でも素晴らしい結果だったと思う。」
「もし前半で2点を決めていたらずっと楽な試合になっていたんだし、フラストレーションも溜まるよ。 0−0の状態のときは試合をコントロールするのが難しくなるから、全員が得点を望んでいた。 でも僕らは本当に辛抱強く戦ったと思うし、最後は素晴らしい判断によって試合に勝利できた。」
(ソース:Arsneal.com )
■アーセナルは4位以内でシーズンを終えられるとアンリは語ります・・・
アンリ
「僕たちは絶対に4位より下にはなりたくない。 ただ、今年はとても激しい競争が起きている。 でも、このチームがシーズン序盤の不調から立ち直ったことを考えれば、トップ4に入るために必要なものは揃ってると思う。 チームは徐々に形が整いつつある。 リーズ戦ではまたしてもフルバックの選手(コクラン)を失った。 怪我をなくすようにしないとね。 そのことが多くの助けになるはずだ。 それでも僕らはリーズに勝たなければならなかったし、実際に勝つことができた。」
週末のスウォンジー戦について・・・
「スウォンジーは驚くべきチームだよ。 僕は彼らに感動している。 彼らは素晴らしいフットボールをしているし、とても危険な存在だ。 それに素晴らしいウィングが2人居る。 難しい試合になることは分かってるよ。」
(ソース:Arsenal.com )
■フィオレンティーナがシャマフに興味を持っていると噂されていますが、ネイションズ・カップ期間中に移籍話しをするつもりはないとシャマフは語ります・・・
シャマフ
「フィオレンティーナは素晴らしいチームだと思う。 でも、僕はアフリカ・ネイションズ・カップを制したいんだ。 他の話しはその後だよ。」
(ソース:Sky Sports )
■アーセナル、マン・C、チェルシーがサウサンプトンのU-17イングランド代表SBルーク・ショー(16)の獲得をめぐって争奪戦を繰り広げているそうです。 移籍金は400万ポンド(約4.8億円)。
(ソース:Independent )
■アーセナルがリヨン所属のフランス代表LBアリ・シソコ(24)に興味を示していると報じられています。 アーセナルはローンでの獲得を希望しているようですが、リヨンはローン移籍に応じるつもりはないようです。 ただし、移籍金800万ポンド(約9.5億円)を支払うのであれば移籍に応じる用意があるとのこと。
(ソース:Mirror )
■前フランス代表監督のドメネク氏がナスリのことを、チームよりも自分を優先していると痛烈に批判しています…
ドメネク氏
「ナスリは口数を減らしてプレーすべきだ。 彼は自分が偉大な選手であることを証明することに集中した方がいい。 私も彼には才能があると思うが(プレーが)不安定だ。 ビッグ・クラブでやって行くにはポジティブなことじゃないだろう。 ナスリは常に議論の的であり、自己主張が強すぎる。 試合に勝つ為にはもっとチームとチームメイトを信頼する必要があるだろう。」
(ソース:Mirror )
売り上げランキング: 2685