■今シーズンこれまで13分間のみの出場に止まっているアルシャビンについて、ベンゲルは改めてリスペクトしていると語り、彼の不満も理解しているとコメントしています…
ベンゲル監督
「私個人としてはアルシャビンのことをとてもリスペクトしている。 たまに変な噂が出回るが彼も全く気にしていないよ。 事実とは正反対だからね。 彼は日々のトレーニングでも全力を尽くしているし、200%プロフェッショナルな選手だよ。」
「現在、彼はハイレベルなポジション争いの犠牲者となっている。 だが、ドレッシング・ルームの誰もが彼のことをリスペクトしているし、特にスタッフからの信頼が厚い。」
「彼はフットボールを深く愛しているし日々の練習でも100%コミットしてる。 だからプレーできないことに不満を持っていると思う。 私としては水曜日の試合で彼にプレーの機会を与えられることに満足している。」
(ソース:Arsenal.com)
■U−18やUー21のレベルで素晴らしいパフォーマンスを発揮しているグナブリーについて、ベンゲルは将来有望な若手だと語っています…
ベンゲル監督
「グナブリーはとても将来有望な選手だよ。 私も非常に期待している。 このまま成長を続ければ、今シーズン中にトップ・チームでプレーできるだろうね。 今の彼に必要なのはフィットした状態を維持し続けることだ。」
「彼はオックスレイド=チェンバレンやウォルコットと同じカテゴリーだと思う。 つまり、パワーとスピードに優れ素晴らしいドリブル・スキルを持った選手ということだ。」
「また、彼はゴールを決めるポテンシャルを持っているし、絶妙なラスト・パスを出せる優れたビジョンを持っている。 中央に居てストライカーの後ろでプレーしたりサイドでプレーしたりできる。」
(ソース:Arsenal.com)
■2度の膝十字じん帯断裂の大怪我を乗り越えて復帰したフリムポンがコンベトリー戦で実戦復帰するようです…
ベンゲル監督
「グッド・ニュースだ。 フリムポンがベンチ入りし、可能であればプレーさせるつもりだ。 素晴らしいことだよ。 彼はジャック(・ウィルシャー)と同様に長いこと怪我で苦しみ、そして(復帰へ向けて?)懸命に働いてきた。」
「一旦復帰すれば複数のチャンスが生まれてくる。 私としては少しでもチャンスを与えるつもりだ。 ただ、エマニュエル(・フリムポン)はまだフィジカル的にフィットしていない。 あと2ヶ月は掛かるだろう。」
「試合に出ることが必要だ。 まずは10月1日に行なわれるU−21リーグのW.B.A.戦に出場させる。 彼はファイターだ。 彼のようなタイプの選手は常にプレーしていたいんだ。」
(ソース:Arsenal.com)
■キャピタル・ワン・カップではこれまで通り若手を起用するとベンゲルは語っています…
ベンゲル監督
「ベリン、オルセン、グナブリー、イェナリスそしてイーストモンドがスカッド入りする。 彼ら全てにプレーするチャンスがある。 あとはミゲルもプレーする。 経験あるトップ・クラスの選手たちと融合させるのだ。」
「我々は試合に勝つためのメンバーで挑む。 また、最近出場機会のない何人かの選手にもチャンスを与える。 つまり、日曜日のマン・C戦でプレーしなかった選手たちだ。 彼らにとっては実力を示す良い機会になるだろう。」
(ソース:Arsenal.com)
■アーセナル、マン・C、マン・U、リバプールがゼニト・サンクトペテルブルクのロシア代表MFイゴール・デニソフ(28)に興味を示しているそうです。 ゼニトは今夏にフッキとヴィツェルを獲得しましたが、デニソフとケルジャコフは2人の給与が高額すぎるとしてクラブを批判し、抗議の意思表示として練習と週末の試合をボイコットしました。
この行動に大激怒したゼニトは、2人をトップ・チームから外してユースチームの練習に追いやるという懲罰を科しています。 この状況をアーセナルなどが注意深く見守っているとのこと。 ちなみに、デニソフはボイコットした理由を次のように語っています…
デニソフ
「メッシやイニエスタを獲得したのであればこの金額でも納得がいく。 たしかにオレらはクラブに貢献できる素晴らしい選手を獲得したかもしれない。 だがけどさ、あの2人は他の選手の3倍の給与を貰うほど優秀か?」
(ソース:Daily Mail)
売り上げランキング: 51854
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このゼニトの選手がどのような選手か知りませんが、退団は濃厚ですね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
3倍も給料違ったら不満も出ますよね…